西麻布の夜は、いろんな感覚を狂わす

涼しい日が続いたあとの暑さが戻って来た感のある平日、大好きな陸の孤島、西麻布へ。
いつもとはちょっと違う今宵の西麻布は、焼肉 うしごろで。
c0164652_20362014.jpg





霞町の交差点でバスを降り店にむかう。相変わらずエロチックな街だ。
c0164652_2044425.jpg

この通り、久しぶり。

シンプルなところがまた洒落たビルと外観。
c0164652_20452444.jpg

ここだ。
c0164652_20454634.jpg

うしごろ
c0164652_2046285.jpg

店内に入るとこれまた外観同様。
落ち着いたモダンダイニング的な内装はとても焼肉屋とは思えない。

受付から個室に通され席につこうと思ったその時、肩を叩かれる。
素敵女子②もほぼ同時に到着。
彼女とは、ブロぐるめのイベントで2回ほど一緒だったことがあった。

席につくと同時に、
c0164652_20572297.jpg

店員に渡された茶色のおしぼり。
c0164652_2057318.jpg

その薫りのよさは間違いなく、
c0164652_20574171.jpg

なにを食べても
c0164652_20553293.jpg

旨いことを
c0164652_20554749.jpg

予感させる。
c0164652_20555896.jpg

こうしてみると、さほど高い印象をうけない

素敵女子②に相談して、今宵はコースで。
c0164652_2103764.jpg


ビールで乾杯
c0164652_211628.jpg

さぁ、いよいよ宴の始まり。

キムチに
c0164652_213751.jpg

ナムル、サラダと上品なお味。やはり、予感は的中。
c0164652_21235464.jpg

サラダは大好きな実家近くにある紗和流のバリバリサラダに似ている。
c0164652_2113744.jpg


肉の始まりはドでかいイスライス肉から。
c0164652_2122659.jpg

トング出てこないなぁ…と思ったら、なんとこれユッケ!!
生卵としっかりあえて。
c0164652_21114620.jpg


にぎりが登場したが、あっという間にテーブルから消えた。
c0164652_2151556.jpg

もうちょい食べたいなぁ…
そんなことを思ったのもほんの一瞬の出来事。

飲み物はワインにCHANGE。
肉だけに赤ワインの一番濃いものをボトルで。
c0164652_2155822.jpg


次々と現れるどう見ても美味しそうな肉たちを
c0164652_217267.jpg

スタッフが高級店でよく見る細いトングで丁寧に焼く。
c0164652_21756100.jpg

丸めてタレの中へ
c0164652_2183228.jpg

まだ始まったばかり。
c0164652_21906.jpg

この辺で、スープ。
c0164652_21101151.jpg

その後もつづく・・・
c0164652_2110355.jpg


c0164652_2111293.jpg

しかし、網を替える回数がハンパない!!
肉がかわるごとにかえてくれる。

ここらでようやくホルモン
c0164652_21122848.jpg


そして2本目のボトルは、白ワイン。
c0164652_21133882.jpg


巻き寿司なんてのも出てくる
c0164652_21155380.jpg


最後のデザート前に、冷麺を追加。
c0164652_21184253.jpg

しかし、こんな風にしか見えない・・・
c0164652_21191944.jpg


デザート
c0164652_2129584.jpg
c0164652_21292131.jpg

素敵女子②は、“食べられない”と言いつつも全て食べてしまった。

気付けば二本目の白ワインを終え、泡もので締め。
c0164652_2120456.jpg


今思えば、
これだけ食べたが、まったく味を覚えていない。
そして、時の流れのはやさも・・・

帰りはとりあえず広尾までタクシー移動し、恵比寿駅で別れ。
そして終電時間頃メールが届く。“なぜか恵比寿にいます”と。
もう家の近くまで行っているはずなのに・・・

しかし、相変わらず画になる。
c0164652_21301283.jpg


焼肉 うしごろ
東京都港区西麻布2-24-14 バルビゾン73 1F
TEL 03-3406-4129
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

[PR]

by ricky | 2011-09-19 22:03 | 六本木・西麻布・麻布十番  

<< 君に会えない午後 ここでも、たのまない >>