カテゴリ:未分類( 9 )

 

風雲たけし城!?で池ポチャ

FBで友人がアスレチックに行っているのを見つけた。行きたい!!
早速次の週に行ってみた。
フィールドアスレチック横浜つくし野
c0164652_8413451.jpg


こんな楽しそうなところがあったとは!!・・・
[PR]

by ricky | 2011-10-07 23:33  

新しい世界は、突然に。

お好み焼きを食べにきて以来の門前仲町。
その時は、友人に半ば拉致されるかのように南東京から車で飛ばして行ったきゃべつ
あれから8年…どんな街だっけ?と思いつつ向かうヂンギス邸
c0164652_854333.jpg


ちょっとだけ、散歩・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-15 23:50  

そして、もう一つの被災地へ

c0164652_19363073.jpg

本当は、明日にしようと思っていた。
悩んだ末、今日旅立つことにした。

少しでも長く…

地震、津波、原発と未曾有の被害を及ぼした東日本大震災。
ほぼ同時期に起こった、長野県北部地震。
故郷はそこにある。

家族は無事も、姉の嫁ぎ先家屋は全壊。
今もなお、家族離散、非難生活が続いている。
仮設住宅の建設も進まぬまま、
いまだ毎日地震に怯える日々。

今回の震災のみならず、
数年に一度起こる震度7を超える地震、その被害。

『いっそ安住できる場所へ引っ越せば…』
そんなことを口走るのは、あまりに野暮。

現実を受け入れながら生きていかなければならない。
そして生きている。

自分にできることは、元気な姿を見せること。
心配をさせないこと。
ただそれだけ。

いつもより遠回りして向かう駅では、
姉家族が待っている。
[PR]

by ricky | 2011-05-01 19:36  

待ち望んでいた再会の日

正月休みの帰省中、思い出の味を楽しむことが出来た。
高校生の頃に大好きだったラーメン屋うれっこ
c0164652_22485696.jpg


当時と場所は変わっています・・・
[PR]

by ricky | 2011-03-10 23:16  

旅の終わりは、路地裏で

蔵造りの町並みに向かう途中で気になる看板を発見。
散策終わりに立ち寄ろうと決めていた。
c0164652_22122295.jpg


この先にあった・・・
[PR]

by ricky | 2011-03-02 23:09  

ベタ焼き飯に、豆豆

今日は朝から外出。
池袋から昼過ぎに予定されていた飯田橋でのアポにそなえ移動も、中途半端な時間。
そこで時間も時間だったため、昼食をとることに。店どうしよう…
時間が不確定のため時間のかからなそうな中華に決定。
次の打ち合わせ先に近い純四川居酒屋 張之家へ。
c0164652_22453618.jpg


チェーン?的な外観・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-31 22:56  

雨の水曜日は、ビストロで

「究極のからあげクン 開発プロジェクト」でご一緒させていただいているブロガータレントの華麗叫子さんが、ムック本「愛と冒険のひとり飯」(仮)の制作のため、Twitterでモデルを募集してました。時間も都合がつきそうだったので、参加させていただくこと。指定されたは茅場町のフレンチビストロ ビストロ マルセイユ

このお店に行ったのは冬に逆戻りしたのではないかと思うくらい寒い、3月の雨の日の水曜日。茅場町なんて、こんな機会でもないとなかなか行きません。

駅を出て、雨の中歩いて5分ほど。
大きな通りを2本ほど入った、渋い建物の1Fに暖かな雰囲気をかもし出している
このお店がありがました。
c0164652_1137451.jpg

開店5分前に到着したので、店の前の建物でちょっと雨宿り。

そして、お店が開店。撮影が始まります・・・
[PR]

by ricky | 2010-03-27 11:09  

今、一番ほしいもの

近所で毎年一番早く咲く桜。
c0164652_12325619.jpg

もう満開です。
c0164652_1233313.jpg

ついでに期間限定で、ブログスキンも桜に。

寒暖の差が激しいここ数週間。財布の中は、相変わらず極寒(涙)
と言うことで、本日のランチはお財布にやさしい吉野家。

本当の理由は・・・
[PR]

by ricky | 2010-03-08 14:29  

最近の“道草”お気に入り店

ここ数年続いている“道草”もホームグランド、新宿・新橋界隈にネタが尽きてきた今日この頃。
ってことで、「遠征」を始めました。

今回はその中でも久しぶりに“キター”と思わず叫んでしまった、
Stand bar maruがお気に入り。

お店は八丁堀にあるのですが、オフィスのある汐留から家とは違う方向でありながら
毎日でも行きたいと思う数少ないお店。

何がいいかって、それは
①飲み物が安い!! ちなみに生ビール380円
②食べ物が旨い!!そしてクオリティの割りにリーズナブルと思える。
※蛇足ですが・・・スタッフさんが全て女性。しかもビジュアル的にもOKです。

ちなみに、昨日は生牡蠣・バケットのアボガドのせその他・・・をいただいてきました。

c0164652_2214752.jpg
c0164652_22142213.jpg


あぁ、今日も行きたい・・・
[PR]

by ricky | 2008-12-09 22:15