カテゴリ:渋谷・神泉( 7 )

 

きたなシュランの奥で

渋谷に飲みにいくときは、駅前とは違った落ち着きのあるのは桜ヶ丘エリア。
さくら並木の坂を登ってこの店へ向かった先は、
FUJIYA HONTEN DINING BAR
渋谷のきたなシュラン鳥金の奥に、なんとなくひっそりと。
c0164652_15244462.jpg


油断してたら、通り過ぎそうな感じ・・・
[PR]

by ricky | 2011-08-06 09:56 | 渋谷・神泉  

気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン

恵比寿の縄のれんで軽く立った後に、
渋谷へ移動し、二次会で桜ヶ丘に鳥金へ。
c0164652_0113689.jpg


一人メンバー追加・・・
[PR]

by ricky | 2010-12-02 23:35 | 渋谷・神泉  

渋谷のいつもの場所で、いつものものを、いつものメンバーで

最近、なかなかスケジュールが合わず、すれ違いだった先輩との久しぶりの飲み。
いつもの紅一点もお誘いしつつ、21:00過ぎという時間的にも
おのずと円山町のいつものお店、鳥竹 円山店で待ち合わせ。
念のため、予約もしっかり取っておく。
c0164652_23103325.jpg


今日は、一番手・・・
[PR]

by ricky | 2010-07-27 23:28 | 渋谷・神泉  

休日の夜に、渋谷でカフェ飯

3連休のど真ん中。代々木公園で一日満喫。
猛暑が続く中、日陰に入るととっても快適。
ビールで喉を潤しながら、のんびりと過ごし、気づけばあっという間に日が暮れていく・・・
c0164652_22335014.jpg


家飯もめんどくさいので・・・
[PR]

by ricky | 2010-07-22 22:49 | 渋谷・神泉  

あの建物は、台湾料理店だったのか

土曜日の昼下がり、DVD返却のため渋谷へ。
この時間帯に渋谷に来ることも中々ないので、食事することに。
気分的には、「魚」が食べたいものの、土曜日の昼間では行くあてもなく、フラフラと歩く。

ホテル街のある怪しいエリアへの路地を入ると、いつも目にするレンガつくりの建物。
いつもは気にもしなかったのに、看板は目に入ってきました。
c0164652_1045234.jpg


ここって・・・
[PR]

by ricky | 2010-07-03 09:41 | 渋谷・神泉  

コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点

金曜の夜は、道草。
真っ直ぐ帰るつもりが、ついつい自宅とは別方向へ・・・
今晩は、渋谷へ。コテコテの「せんべろ系立ち飲み」第三福ちゃん
c0164652_2171289.jpg


第三というからには・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-26 21:29 | 渋谷・神泉  

愛と知っていたのに~♪

最近は、ちょっと苦手だったつけ麺もたまに食べたいと思う日が。
時間ができたので、行列に並ぶ覚悟を決めて六厘舎行くことを決意し、
大崎の店舗へ向かいます。地図を見ながら目的の場所に到着。
ちょうど15:00ジャスト。

「あれっ?シャッターがしまっている。売り切れたのかな・・・」と思っていたら、
なんと定休日。確認するのをすっかり忘れていました。

気を取り直し、次のお店を探すことに。
時間が時間なだけに、お店を見つけるのにちょっと苦心。
ようやく見つけたのが渋谷にあるこのお店櫻坂
c0164652_11255053.jpg


味はいかに・・・
[PR]

by ricky | 2010-03-16 21:32 | 渋谷・神泉