カテゴリ:湯( 4 )

 

地元の露天といえばへ、久々の再訪

今回の帰省で行った温泉は2箇所。
そのうちの一箇所が、地元にある竜ヶ窪温泉・竜神の館
c0164652_2032653.jpg


車で山登り・・・
[PR]

by ricky | 2011-05-22 20:13 |  

よみうりランド。温泉ランド。

友人宅で正午過ぎまでのんびり。温泉気分もちょっとうせてきた。
というのは、当初の構想では奥多摩か檜原村へ行こうかと思っていたが、
この時間からではちょっと遠すぎ。
しかし、実は近場にも温泉施設はありました。
友人の車に乗り込み向かったのはよみうりランド。
c0164652_21311446.jpg


こちらも、7年ぶりくらい・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-30 21:55 |  

夏の七味温泉は、涼しかった

お盆中の土曜日、夏場では珍しく温泉に行くことにした。
20代から大の温泉好き。実家近隣(といっても、50~100㌔圏)にある温泉には、
ほとんど行ったのではないかと言うくらいいろんなところに行った。
ただし、温泉にはちょっとこだわりがある。露天風呂でなければダメなのだ。

今回は、前にも行ったことのある長野県高山村の七味温泉に「新しい露天風呂が出来た」と
家族から聞いたため、車を飛ばしていってみた。

車で1時間30分。急な坂を下って、いつもと違う方向へ。
見えてきました。竹で外装を施した温泉小屋。
c0164652_23261879.jpg


新しい野天風呂が・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-28 00:30 |  

再訪、水上の秘湯

GW3日目。前日の赤倉温泉に続き、露天風呂を楽しむ。
久しぶりに高速を運転し向かった先は、水上温泉郷の秘湯、宝川温泉 汪泉閣
c0164652_2217299.jpg


数ある露天風呂の中でもお気に入りの一つ・・・
[PR]

by ricky | 2010-05-15 22:56 |