カテゴリ:新宿・大久保・新大久保( 12 )

 

久しぶりの新宿歌舞伎町でホルモン

なんだか久しぶりな気がする、新宿歌舞伎町。
しかし、この街はなんだか落ち着く。
c0164652_2020552.jpg


一度行ったことのある、お店・・・
[PR]

by ricky | 2011-10-17 21:04 | 新宿・大久保・新大久保  

高層ビルなんて、忘れていた

夕闇迫る都庁を抜け、急いで向かう週末のNSビル。
エレベーターは取引先のある23Fを過ぎ、上層階にの飲食店街あるフロアへ。
向かう先は、ごだいご 新宿NSビル店
c0164652_22291711.jpg


吹き抜けの周りを一周・・・
[PR]

by ricky | 2011-08-20 23:20 | 新宿・大久保・新大久保  

寂しくない、テーブル

新宿ネタも、そろそろ尽きてきた感のある今日この頃。
突然の誘いでのみに行くこととなった新宿。
適当に任せるといい放ち、ついていった西口の昌平ラーメン
c0164652_21303430.jpg


なかなか訪れないエリア・・・
[PR]

by ricky | 2011-06-26 21:50 | 新宿・大久保・新大久保  

29の後には

代々木で途中下車。
アンネで軽く一杯のつもりが、気づくともう終電も行ってしまった。
閉店の3:00まで飲んで始発まで街を彷徨う。
気づけば足は歌舞伎町へ。
c0164652_20534537.jpg


真冬の夜の街をあてもなく・・・
[PR]

by ricky | 2011-02-24 21:49 | 新宿・大久保・新大久保  

ここは、ちょっと違うみたい

数少ない再訪頻度の高いお店、漠漠2
取引先から家とはまったく違う方向なのに、ついつい向かってしまった。
c0164652_22401778.jpg


内回りを、新大久保で降りる・・・
[PR]

by ricky | 2011-02-15 22:22 | 新宿・大久保・新大久保  

KING OF 立ち飲みや

新宿に勤務していた頃によく行っていた立ち飲み。
久々に行くことができた。
小滝橋通りをちょっと路地に入ったところにあるおおの屋
c0164652_1956676.jpg


何年ぶりか・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-16 20:22 | 新宿・大久保・新大久保  

笹塚で見つけた、大好きなあの味に近いラーメン

「究極のからあげクン 開発プロジェクト」の番外編、OKAMOOOさんが
イベントを伊豆で行う「新からあげクン試食会」に行く予定だったのに、所用でいけず(涙)。
笹塚に行く用事ができたので、行けなかった腹いせ?に
汗だくを覚悟で不如帰へ行くことにします。

駅に着くとなんと突然の大雨。これには驚いた。
駅近くのレンタルビデオ屋さんで時間つぶしをしてしばし雨が和らぐのを待ちます。
c0164652_20353228.jpg


10分ほど雨宿りし・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-01 21:02 | 新宿・大久保・新大久保  

1日に4回も振られました

きちんと準備しないと、こういうこともあります。
サッカー日本代表の最後のテストマッチ、コートジボワール戦。
いつものように、観戦するためにお店に向かいます。
今日は前回振られたSAMURAI BLUE CAFEへリベンジへ。
しかしながら「予約」で既に満席(涙)。仕方なく次はZIPANGU へ。
そして、いつものSports Cafe Disco Pants。こちらはなんとお休み!!
進路を代々木に代え、まるまるへ。こちらも満席。いつも空いているのに・・・

あてもなく代々木、そして新宿方面へ歩きます。
とそのとき、ひらめきました。新宿勤務自体によく行った新宿ばーる
最後の砦にたどり着きます。
c0164652_22375747.jpg


5度目の正直は、あるのか・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-04 23:46 | 新宿・大久保・新大久保  

誕生日の夕食は、ラーメン

今年の誕生日は、新宿御苑での花見と仕事。

前週は肌寒い中、満開の桜を愛で、今週はGW過ぎかと思えるほどの暖かさ、そして心地よい風。今年も愉しませてくれた花びらたちが、風に吹かれてまるで吹雪のように降り注ぐ。舞い降りた花びらはまるで絨毯のように周辺を埋め尽くす。昼真っからビールを飲み、愉しみながら軽く昼寝。そして、仕事へと向かう。

満開だった前週
c0164652_21352324.jpg

桜の絨毯
c0164652_213765.jpg


仕事を終えてちょっと新宿へ・・・
[PR]

by ricky | 2010-04-14 01:07 | 新宿・大久保・新大久保  

歌舞伎町哀愁食堂

新橋の出世酒場大統領を後にし、向かった先はいつもの新宿。
西口の居酒屋チェーンで飲んだ後、この日の3件目を探すのに一苦労。

行き着いた先は、歌舞伎町の神座の前にあるつるかめ食堂
c0164652_12383.jpg


このあまりにも有名な深夜営業の定食屋に初訪問。

歌舞伎町の老舗はきれいになっています・・・
[PR]

by ricky | 2010-04-02 03:59 | 新宿・大久保・新大久保