カテゴリ:池袋( 11 )

 

ショック!!写真が・・・

巣鴨辺りで飲もうかと山手線で移動。
比較的涼しくはあるが、さすがにちょっと歩くと汗ばんでしまう。
悩みに悩んだ末、巣鴨を通り越し気が付けば池袋についてしまった。
c0164652_21592238.jpg


戻るのも面倒くさい。池袋で飲んでしまえ・・・
[PR]

by ricky | 2011-09-13 22:00 | 池袋  

そして、次の日もまっすぐ帰れない

前日の運転見合わせで真っ直ぐ家に帰れなかった反動か、
今日こそはと恵比寿で電車に乗ろうと思ったその時、携帯が鳴る。
今何してる?池袋からのラブコール。
とっさに見つけた焼酎居酒屋BETTAKOへ。
c0164652_2116048.jpg


初めての、エリア・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-24 21:36 | 池袋  

真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)

今日は真っ直ぐかえろう。
乗換駅に到着し、改札へ向かうと事故で運転見合わせとのアナウンス。
仕方ない。動き始めるまで、時間潰そう。
c0164652_22284798.jpg


夜の街へ・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-23 23:22 | 池袋  

ブームが過ぎて、早約10年

27歳辺りから訪れる結婚式ブーム。
そんな時代ももはや過ぎ、めっきりと食べられなくなるフレンチ。
久しぶりのフレンチは、池袋のル・レガル・トワで。
c0164652_19464679.jpg


しかし久しぶりだなぁ・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-03 21:23 | 池袋  

無理やり誘われて、ふたりきり

なぜだか知らないが、女性に誘われて深夜の池袋。
これだけ強引な誘いも、なかなかない。おまかせでいいんだけどな・・・
終わりも始まりも深夜。そしてオフィスに2人きり。
「ちょっと飯、行ってきます」行列店、無敵家
c0164652_21302955.jpg


深夜は並んでない・・・
[PR]

by ricky | 2011-06-23 21:50 | 池袋  

ゲートを通って、餃子

サンシャインシティの餃子スタジアムで休日ランチ。
餃子目的に行った前回。そして今回は、ランチ難民として再訪。
c0164652_19501711.jpg


座って食べれるかな・・・
[PR]

by ricky | 2011-03-06 20:31 | 池袋  

“おみや”にしたい、チャーシュー

本日も気づけば15:30過ぎ。
今日も昼食とるのやめようか。それとも食べようか…
池袋の街を彷徨っているうちにたどり着いたまるきゅうらあめん
c0164652_14461174.jpg


サンシャイン通りを少し外れた通りの路地に・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-15 15:06 | 池袋  

覚悟が必要だなんて・・・

まだまだ池袋には明るくない。
と言うのも、昼間のバタバタの中でいくばかりで夜はまだまだ修行が足りないから?
取引先に向かおうとした16:00過ぎ、お腹が空き過ぎ我慢できない。
ある覚悟を決め、近くで唯一知っていたうちたて家へ。
c0164652_23155812.jpg


どういうこと??・・・
[PR]

by ricky | 2010-12-20 23:17 | 池袋  

池袋で、真っ先に選んだランチ

池袋に取引先ができたおかげで今まであまり足を運ぶことのなかった
池袋進出ができることに。
真っ先に行ったのがこのお店、酒・肴 おまた
c0164652_2103999.jpg


土地勘はありませんでしたが・・・
[PR]

by ricky | 2010-12-18 21:06 | 池袋  

代案でも、ラーメン

池袋へ仕事で行くようになってすぐあたり。
とりあえずはラーメンからと麺屋ごとうを目指しましたが、なんと休業日。
しかたなく、駅方向へ戻りながら通りがかったえるびす
懐かしさとラーメン食べたさに入店。
c0164652_22323593.jpg


つけ麺も、はじめたのか・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-29 22:42 | 池袋