カテゴリ:虎ノ門・内幸町( 4 )

 

絶食生活が、懐かしい

昨年通称海老●病院での検診以来の一年ぶりの虎ノ門。
入院前にはよくランチにきていたが、ここ最近はご無沙汰。
以前よりお誘いをいただいていた洋食すいす近くのいろり庵 然に。
c0164652_2242898.jpg


細い路地を入ると・・・
[PR]

by ricky | 2011-10-03 22:40 | 虎ノ門・内幸町  

あの頃を、たまには思い出して。

今年はじめの緊急入院から10ヶ月。
すっかり入院前に近い、不規則な日々を過ごしている。
(ちょっとは、ましだが)
しかし、あの経験は年齢的にも忘れてはいけないと自戒。
そういえば、退院後まもなくに行った中川を忘れていた。
c0164652_225342100.jpg


通院途中に、立ち寄ったはず・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-22 23:07 | 虎ノ門・内幸町  

虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に

退院後、初めての検診日。
予約時間よりちょっと早めに新橋から虎ノ門に向かいます。
なぜなら前から今日は、割烹 小和田でランチをしようと決めていたから。
途中、食べログの地図の住所の「移転」情報が目に入らず、5分ほど迷う。
仕方なしに電話したら丁寧に教えてくれます。
お昼時の忙しい時間帯にも関わらずこの対応には好印象。

教えていただいた道を歩いていくと目に入ってきたのは、
「やわらかいエイヒレ」が美味しい矢満一
c0164652_7332225.jpg


こんなところに、あったのか・・・
[PR]

by ricky | 2010-03-02 09:57 | 虎ノ門・内幸町  

そういえば、うどんっていろいろあった

先月いっぱい入院していた病院に診断書を依頼に虎ノ門へ。
ちょうど昼時だったので、ここぞとばかりに目をつけていたうどんやさん「いなにわ」へ。

病院からは、歩いて10分ほど。
内幸町が一番近いみたいです。新橋からもさほど遠くもない。

日比谷セントラルビルの地下1Fへおり、エスカレーター前のこのお店。
12:30過ぎに行きましたが、入店待ちの人が5・6人ほど。
タイミングが良かったのか、5分ほど並んで入店できました。
c0164652_22132972.jpg


結構込んでます・・・
[PR]

by ricky | 2010-02-10 22:19 | 虎ノ門・内幸町