カテゴリ:新橋( 47 )

 

何年ぶりかの、ハンバーグ屋

新橋ビルへランチにいくことも今じゃあまりなくなった。
汐留に移ってすぐに入った記憶のあるハンブルグ
なんとなく、久々に入ってみたくなった。
c0164652_2243795.jpg


3年ぶりくらいかな・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-04 22:47 | 新橋  

忘れてはならない、味

こういうお店には、定期的に行かなければならないと思う。
その店の歴史とともに、自分が歩んできた道をダブらせる。

新橋ビルにある八京は自分の「原点」を振り返るにはいいお店。
c0164652_20585615.jpg


1階入り口付近に、ひっそりと・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-31 21:06 | 新橋  

行列のできる、魚屋さん

新橋ビルB1Fの飲み屋街。
ランチ時にいつも行列が出来ているさかな亭
その行列を見るにつけ、入りたい気持ちと並ぶのが嫌な気持ちが交錯。
c0164652_22142480.jpg


なので、時間をずらして並ばなくていい時に・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-22 22:30 | 新橋  

大人になれない“おとな”の夜会

お気に入りのサイト『ブロぐるめ』にこんなコミュをつくったのが数ヶ月前。
ちょびっとずつですが、参加表明をしてくれた方が増えてきた。

そこで、第一回目の夜会を開催!!
記念すべきこの日、残念ながら1名の方が都合が悪くなり欠席。
3名の大人になれない“おとな”達でかがやへ。
c0164652_045219.jpg


ちなみに、メンバーは・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-21 23:37 | 新橋  

新橋に、最高の癒しの場。

某SNS、M〇XIのプロフィールにも記載していますが、
根っからの7・80年代歌謡好き。

同世代より上の方との2次会にはぴったりの、
そして大好きな店が新橋にあります。
その店の名は、なつかしや

c0164652_2010040.jpg


このお店は、たまりません・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-17 20:21 | 新橋  

合言葉は、シュウマイ

昼飯時、“今日はシュウマイにしよう。”
そんな風に呼ばれている店がニュー新橋ビルB1にあります。
皆の間では“合言葉”となっているようですが、一体どんな店なのか・・・
c0164652_1182517.jpg


その店の名は・・・
[PR]

by ricky | 2010-09-30 23:59 | 新橋  

路地裏で、餃子ランチを

一時期はまってみようと思った「ワンコインランチ」。
サラリーマンの街、新橋には結構ありそうです。
しかしながら、どうも足が向かない。
数少ない、足の向いたお店の一つがネヂ餃子食堂
c0164652_2223974.jpg


路地裏に、ひっそりとあります・・・
[PR]

by ricky | 2010-09-29 22:35 | 新橋  

勝利を祈って。そんな時はやっぱり“カツ”

夏の訪れと共に、部署内で大型案件が発生。
勝利を手にすることは出来るのか!!そんな日のランチはやはり験担ぎ。
ニュー新橋ビル地下にある志ん橋 ひでやでカツを入れます。
c0164652_19252062.jpg


ニュー新橋ビルの中では、かなり落ち着いた雰囲気・・・
[PR]

by ricky | 2010-09-21 19:38 | 新橋  

やっぱり初島。新橋の魚フルコースランチ。

常に新しいお店を探し求めるのは、ランチでも一緒。
会社のメンバーと共にするとき以外は、再訪する店が少ない。
そんな中、一人ランチでも再訪する数少ないお店の一つ、初島
c0164652_21102453.jpg


有名店ですが・・・
[PR]

by ricky | 2010-09-19 21:46 | 新橋  

新橋で行列のできるつけ麺や発見!!これは珍しいかも

新橋・銀座界隈は、昼・夜共に店選びには困らない。
困らないところが、いろいろありすぎて・・・
ただし、ラーメンは別。

2日酔いの日には食べたくなるのに、なかなか“ここ”というお店がない。
猛暑のある日、どうしてもラーメンが食べたくてフラフラと歩いていると
13:30過ぎにも関わらず炎天下の中行列が出来ている。
その列に近づくと、美容室のようなお店の前に到着。中にも行列が見える。
c0164652_21594443.jpg


いったい何の店???・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-30 21:36 | 新橋