カテゴリ:新橋( 47 )

 

振られて、サケ

前日で飲んだお酒がまだ残る昼時。
食べたくなるのは、ラーメンや味の濃いもの。

この日は残り少なくなった新橋ランチリストからWaiting Bar Dankeをセレクト。
c0164652_222357.jpg

13:30過ぎに見せ前に到着もなんと閉店。

決めうちで行っていたので、路頭に迷うことに。

このエリアは、いいお店結構あります・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-23 22:06 | 新橋  

ニュー新橋ビルに、韓国料理って印象なかった

先輩と行くランチ。「今日はあの韓国料理屋にしよう!!」。
その声で最近ちょくちょく行くまだんだと思い込んでいたら、今日は違う方向に向かうよう。
場所はどこ?どうやらニュー新橋ビルの地下一階 。
c0164652_21543324.jpg


行ってみて、思い出した・・・
[PR]

by ricky | 2010-07-29 22:16 | 新橋  

噂の夏期限定「生野菜そば」が勇気を与えてくれた

炎暑で外にランチにでるのも億劫なここ数日。
勇気をもって炎天下の中ランチに行くことにした。
こんなくそ暑いのに、SL広場で行われている新橋こいち祭りを横目に、会社から歩くこと10分弱。
c0164652_2294520.jpg


こんな暑い日には、さっぱりしたものが・・・
[PR]

by ricky | 2010-07-23 21:50 | 新橋  

昼真っから、ノスタルジック

たまにだけれど、どうしても肉が食べたい日が。
といっても、焼肉という気分でもない。
なんとなく足が向いたのが、ニュー新橋ビルにある肉の万世 新橋店
c0164652_2058404.jpg


昔懐かしい・・・
[PR]

by ricky | 2010-07-10 21:07 | 新橋  

あらっ、こんなだったっけ?

半年前までオフィスのあった汐留シティセンターでランチ。なんか久しぶり・・・
行き先は、シンガポール海南鶏飯 汐留店。 1度だけ行ったことはありましたが、
正直なところ、あまりいい印象ではありませんでした。
c0164652_20584356.jpg


本日も結構並んでます・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-09 21:15 | 新橋  

いっそ、隠れ家にしてしまおうか

昨晩の2軒目は、年末に日本酒・本格焼酎BAR うさぎでたまたま隣に座った人に誘われ、半ば拉致されるかのように?連れて行かれたWine Bar rabi

前回はただついていくだけだったのでたどり着くことが出来たものの、一人で行くとなると見つけるのに一苦労。雨の中10分ほど彷徨った末、ようやく入り口へ向かう階段へたどり着く。
c0164652_21161374.jpg


狭い階段を3階へ・・・
[PR]

by ricky | 2010-04-17 09:54 | 新橋  

徹夜の次の日は

不思議な現象。
徹夜明けは必ずといっていいほど、飲みに行きたくなってしまう。ほとんど病気に近い。

そして、昨晩またその発作が発症。21:30過ぎ、雨の金曜日の夜に向かった先は新橋の飲み屋街の一角にある、立ち呑み活力魚金
c0164652_2231010.jpg


魚金立ち飲みVerはいかがなものか・・・
[PR]

by ricky | 2010-04-17 07:42 | 新橋  

本物は、多分行かない。

3月31日。2009年度の独り飲み納め。
明日からの新しい環境、そして新たな挑戦に向けた壮行会。

会場に選んだのが新橋西口の飲み屋街にある出世酒場 大統領
c0164652_23233219.jpg


本当に、なれる?・・・
[PR]

by ricky | 2010-04-02 01:19 | 新橋  

店はムーディー。周辺は・・・

見つけてしまった。
新橋の西口の飲み屋街の一角。宇和島の前、舞浜の並び。
しかしこの通り、新橋の味のゴールデン街か?
店の名は、ぶどうや
前回このお店を訪れ時は、残念ながら閉店していました。
なぜならこのお店、ランチの営業は水曜日~金曜日の3日間のみ。
これが再訪の火をつけました。
c0164652_23105787.jpg


リベンジは、金曜日・・・
[PR]

by ricky | 2010-03-26 23:06 | 新橋  

じゃあね そっと手を振って♪

春はお別れの季節です~♪ ~おにゃん子クラブ
昨日に続いて、懐メロから入ってしまった・・・

世の中、別れそして出会いの季節。
年度末のバタバタも一段落し、久々の後輩とのランチ。
イタメシが食べたいと言う希望があったので、
洋食すいすと同じビルにあるOSTERIA Paginaに行くことにします。

このお店、入り口が道路に面しておらず、ちょっとわかりづらい。
通りには、目印の看板が2つ立っています。
c0164652_20504388.jpg


奥へ行ってみると・・・
[PR]

by ricky | 2010-03-18 14:30 | 新橋