<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

シルバーウィークの過ごし方 Part1

いつの間にやら突入し、気づけばもう折り返し地点。
まさかここまで休みが取れるとは思わず、No Plan。
(まぁ、わかっていても、何も計画立ててないだろうな・・・)

1日目の土曜日は、いつも休日と同じように家でのんびり。
2日目の日曜日、この日は天気も良かったので久々に明治神宮へ。
時期的に、神社では七五三でごった返しているんだろうなぁと思いつつ、
落ち着いてのんびり出来る宝物殿前の広場へ。

c0164652_21364382.jpg

c0164652_2137273.jpg


雲一つ無い、快晴!!

おっと、ちょっとだけありました

こんな日は寝転びながら、一杯。
c0164652_21384631.jpg


最高です。

この後、遠方からの急な来客が!!
ご希望の「もんじゃ」を食べに、月島へ。

事前に調べて、「もんじゃ 蔵」へと思ったのですが・・・
月島もんじゃストリートが人・人・人。なめてました。
大型連休の人の多さは、すごいんですね。

結局、待たずには入れるお店にしときました。
c0164652_21393776.jpg


店名確認せずに、帰ってきちゃいました。
(ま、そんなお店か)
[PR]

by ricky | 2009-09-23 21:41 |  

帰宅後に。

珍しく、19:00過ぎに帰宅。
こんなに早く帰れるなんて、幸せ!!
とは思うのだけれども、かえって“長い夜”をどう過ごしていいのかわからなかったり。
これってもう病気?!

そんな折、21:00過ぎに携帯電話が鳴ります。
見ると、昨日飲んだはずの友人から。
「これは飲みの誘いだな」

電話を取ると予想通り。
早速着替えて、新宿に向かいます。

東口のアルタ前で待ち合わせ、最近行き始めた「一休」へ。
軽く3時間?程のみ、終電が行ってしまった時間を確認すると、
歌舞伎町にのど真ん中あるバー>「バー レンピッカ」へ。

c0164652_14561621.jpg


いつもは、バランスの取れた美味しい「ジントニック」を飲んでますが、
本日は友人と同様「モヒート」をオーダー。

これがまた、ミントの味とアルコールのバランスが絶妙!!

っとこんな感じで、結局いつもの朝までコース。

ちなみに本日の最後は、最初の地、新宿東口アルタ前で夜明けの缶コーヒーで一杯。
c0164652_1553757.jpg

[PR]

by ricky | 2009-09-20 14:50 |  

久々の恵比寿西口

知人の送別会で、久々に恵比寿西口へ。
ホテル街のこの辺、数年前に「ikra」で飲んで以来。
立ち飲み風やら、しゃれたイタリアンやら、さすがに当時とは変わっています。

今日は幹事の選んだ「OSTERIA E BAR de BOO 」へ。
5,000円の飲み放題コースでしたが、味・値段・ボリュームには満足。
c0164652_102892.jpg


果たして、店内は・・・
[PR]

by ricky | 2009-09-18 08:05 | 恵比寿・広尾  

最近“趣味”っぽく感じること

最近”趣味かも”と自覚し始めたこと。
「食べログ」に口コミ&票を増やしていくこと。
決して「グルメ」でもないのに、とにかくお店を新規開拓し撮る、
そしてひたすら打ち込む!!

なんやかんやで300件を突破してしまいました。

ちなみに本日のランチは、新橋~大門の間にある人気店。
のんびりランチをしてしまいました。
c0164652_21521890.jpg

c0164652_21531262.jpg

【濱壱】
鯛めし(1,000円)
味・ボリューム・CPとも文句なし!!
強いて言えば、鯛めしとおかずの量がアンバランスなところか。

そんな昨今、こんなサイトにも登録。



もうちょっといい趣味でもつくらないとなぁ。

大好きな「露天風呂」でもはじめたいのだが・・・
[PR]

by ricky | 2009-09-15 22:01 |