<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

日曜夜の、優雅なひととき

日曜日の夜、原宿東郷神社近くのRestaurant-Iへ。
「究極のからあげクン 開発プロジェクト」でご一緒させていただいているみやぞうさんのご紹介で、
ある種の“非日常”の世界へ。
c0164652_231441.jpg


竹下通りの喧騒が、まるで嘘のよう・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-27 23:47 |  

コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点

金曜の夜は、道草。
真っ直ぐ帰るつもりが、ついつい自宅とは別方向へ・・・
今晩は、渋谷へ。コテコテの「せんべろ系立ち飲み」第三福ちゃん
c0164652_2171289.jpg


第三というからには・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-26 21:29 | 渋谷・神泉  

いつの間に!!まんてんが代々木にオープンしていた

中目黒にあるお気に入りのホルモンやさんまんてん
なんと、代々木で発見!!いっ、いつの間に。
c0164652_21255046.jpg


これはいくしかないでしょう・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-24 21:43 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

こんなところに、萌えてしまった

やってきました。W杯「日本×オランダ」戦。
この日は、東京ドームでパブリックビューイング。
c0164652_21443085.jpg


さぁ、いよいよです・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-21 21:29 |  

いよいよ、クライマックス。そしてココロは次へ。

「究極のからあげクン 開発プロジェクト」第8夜。
このミーティングも残すところあと2回。
今夜は、クライマックスへ向けてうれしい発表が。
c0164652_2233466.jpg


発表します・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-17 22:43 | からあげクン  

同じようで、同じでない。

後輩二人と仕事終わりに軽く一杯。
会社の近く、銀座8丁目にある鱈腹 魚金に初入店してみます。
c0164652_2224502.jpg


こちらの店舗の特徴は・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-14 22:40 | 銀座・有楽町・東京  

あらっ、こんなだったっけ?

半年前までオフィスのあった汐留シティセンターでランチ。なんか久しぶり・・・
行き先は、シンガポール海南鶏飯 汐留店。 1度だけ行ったことはありましたが、
正直なところ、あまりいい印象ではありませんでした。
c0164652_20584356.jpg


本日も結構並んでます・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-09 21:15 | 新橋  

趣味ではなく、仕事で。そして、憧れの地へ。

休日出勤で「西武・電車フェスタ2010 in 武蔵丘車両検修場」のために、
西武池袋高麗駅にある武蔵丘車両検修場へ行くことに。
ちなみに向かった先は埼玉県日高市。
北参道→池袋駅に到着。西武線池袋駅で電車に乗り換えようと思いますが、
ついついに“楽”を選び、全席指定の特急列車レッドアロー号に乗り込みます。
c0164652_22253935.jpg


仕事なのに、遠足気分・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-07 00:11 |  

地下に潜むのは・・・

千駄ヶ谷に住み早8年。
ずっと気になっていたこのお店、泥人形
入り口付近の看板やその雰囲気、そしてなんと言ってもこの店名。
気にはなっていたもののなかなか入店する勇気がわかず。
c0164652_2218061.jpg


思い切って、地下への階段をおりてみることに・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-05 21:55 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

1日に4回も振られました

きちんと準備しないと、こういうこともあります。
サッカー日本代表の最後のテストマッチ、コートジボワール戦。
いつものように、観戦するためにお店に向かいます。
今日は前回振られたSAMURAI BLUE CAFEへリベンジへ。
しかしながら「予約」で既に満席(涙)。仕方なく次はZIPANGU へ。
そして、いつものSports Cafe Disco Pants。こちらはなんとお休み!!
進路を代々木に代え、まるまるへ。こちらも満席。いつも空いているのに・・・

あてもなく代々木、そして新宿方面へ歩きます。
とそのとき、ひらめきました。新宿勤務自体によく行った新宿ばーる
最後の砦にたどり着きます。
c0164652_22375747.jpg


5度目の正直は、あるのか・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-04 23:46 | 新宿・大久保・新大久保