<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

新橋で行列のできるつけ麺や発見!!これは珍しいかも

新橋・銀座界隈は、昼・夜共に店選びには困らない。
困らないところが、いろいろありすぎて・・・
ただし、ラーメンは別。

2日酔いの日には食べたくなるのに、なかなか“ここ”というお店がない。
猛暑のある日、どうしてもラーメンが食べたくてフラフラと歩いていると
13:30過ぎにも関わらず炎天下の中行列が出来ている。
その列に近づくと、美容室のようなお店の前に到着。中にも行列が見える。
c0164652_21594443.jpg


いったい何の店???・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-30 21:36 | 新橋  

露天風呂のあとは、名物!?味噌煮込みうどん

夏休みの続き。
七味温泉でゆっくりと温泉につかった後は、ちょっと遅めの昼食をとります。
帰路で須坂方面へ向かう途中の山田温泉の温泉街に数件の飲食店。
この日選んだのは、村営駐車場から程近い朝日屋亭
さぁ、どんなお料理があるのでしょうか?
c0164652_2129127.jpg


長野といえば、やっぱり蕎麦!?・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-29 21:50 |  

よさこい de 冷やしラーメン

今日は炎暑のなか原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2010を観に、
代々木公園へ。よくよく思い返してみると、毎年行っているような気も。

NHKの敷地内では、防災の日にちなみイベントも実施中。
c0164652_20483593.jpg


イベントが、盛りだくさん・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-28 20:57 |  

夏の七味温泉は、涼しかった

お盆中の土曜日、夏場では珍しく温泉に行くことにした。
20代から大の温泉好き。実家近隣(といっても、50~100㌔圏)にある温泉には、
ほとんど行ったのではないかと言うくらいいろんなところに行った。
ただし、温泉にはちょっとこだわりがある。露天風呂でなければダメなのだ。

今回は、前にも行ったことのある長野県高山村の七味温泉に「新しい露天風呂が出来た」と
家族から聞いたため、車を飛ばしていってみた。

車で1時間30分。急な坂を下って、いつもと違う方向へ。
見えてきました。竹で外装を施した温泉小屋。
c0164652_23261879.jpg


新しい野天風呂が・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-28 00:30 |  

夏休みも、やっぱり魚

今年の夏休みはお盆時期。久しぶりだなぁ。
GWもそうだったけれど、なぜか魚市場へ行くことになる。

今回は、久しぶりに柏崎の日本海フィッシャーマンズケープの日本海鮮魚センターへ。
c0164652_2052015.jpg


目的は、魚のみ・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-26 21:03 |  

振られて、サケ

前日で飲んだお酒がまだ残る昼時。
食べたくなるのは、ラーメンや味の濃いもの。

この日は残り少なくなった新橋ランチリストからWaiting Bar Dankeをセレクト。
c0164652_222357.jpg

13:30過ぎに見せ前に到着もなんと閉店。

決めうちで行っていたので、路頭に迷うことに。

このエリアは、いいお店結構あります・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-23 22:06 | 新橋  

久しぶりに出会った、語りたくないお店

一日中デスクに座り、事務的な仕事をしていると・・・
夜になるとどうしても飲みたい気持ちに駆られてしまう。

こんな写真で熱心に研究?
c0164652_23304184.jpg

そんな夜風が心地よく感じる、8月の終わりの終わりの週末。
「ひとり飯』と『からあげクンプロジェクト』で知り合った同じ歳の敏腕ライターと飲みに行くことに。

待ち合わせは外苑前・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-21 23:31 | 表参道・青山・外苑前  

笹塚で見つけた、大好きなあの味に近いラーメン

「究極のからあげクン 開発プロジェクト」の番外編、OKAMOOOさんが
イベントを伊豆で行う「新からあげクン試食会」に行く予定だったのに、所用でいけず(涙)。
笹塚に行く用事ができたので、行けなかった腹いせ?に
汗だくを覚悟で不如帰へ行くことにします。

駅に着くとなんと突然の大雨。これには驚いた。
駅近くのレンタルビデオ屋さんで時間つぶしをしてしばし雨が和らぐのを待ちます。
c0164652_20353228.jpg


10分ほど雨宿りし・・・
[PR]

by ricky | 2010-08-01 21:02 | 新宿・大久保・新大久保