<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

忘れてはならない、味

こういうお店には、定期的に行かなければならないと思う。
その店の歴史とともに、自分が歩んできた道をダブらせる。

新橋ビルにある八京は自分の「原点」を振り返るにはいいお店。
c0164652_20585615.jpg


1階入り口付近に、ひっそりと・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-31 21:06 | 新橋  

今年も、この店で

昨年も丁度この時期に行った御膳房
今年、また再訪することになりました。
c0164652_2123508.jpg


しかし、中華料理屋って選ぶのむずかしい・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-30 21:40 | 六本木・西麻布・麻布十番  

今年も名門の文化に触れてきた

昨年と同様慶應義塾大学の連合会大会?というものへ行くこととなりました。
場所は日吉キャンパス。これも、近所付き合いなのでしかたなし。
c0164652_20382719.jpg


今年は何食べようか・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-30 20:44 |  

代案でも、ラーメン

池袋へ仕事で行くようになってすぐあたり。
とりあえずはラーメンからと麺屋ごとうを目指しましたが、なんと休業日。
しかたなく、駅方向へ戻りながら通りがかったえるびす
懐かしさとラーメン食べたさに入店。
c0164652_22323593.jpg


つけ麺も、はじめたのか・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-29 22:42 | 池袋  

浅草なのに、ここはタイ!?

並木藪蕎麦で満たされなかったお腹を満たすため、
ランチのはしごに向かった先はMONTEE
c0164652_2343354.jpg


メトロの狭い入り口を、地下へ・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-28 23:19 | 浅草・上野  

せいろは、二枚からがよろしいようで。

平日の浅草はなかなか行く機会がない。
ちょうど、浅草を経由して行く都合が出来たので、
途中下車して昼食をとることにしました。
雨が降っていたこともあり、
駅からさほど遠くない雷門近くの並木藪蕎麦へ。
c0164652_2052018.jpg


見るからに、雰囲気良さそう・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-25 21:04 | 浅草・上野  

思い出の味を、明け方の六本木で。

赤坂見附のしろくまで軽く焼いた後、
ビールがすすんだこともあり本日2軒目へ。

赤坂見附から六本木へ移動し、すし居酒屋 松ちゃんで深い時間まで飲む。
そしてこの日の〆は、ラーメンにすることに。
おっと、六本木通り沿いに赤坂ラーメンを発見!!
c0164652_20241522.jpg


六本木店は、知らなかった・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-24 20:31 | 六本木・西麻布・麻布十番  

ひつじ、ときどき無性に食べたくなる

ホルモンや焼肉も好きですが・・・
学生時代に行った北海道で食べて以来、好きになってしまったジンギスカン。
一時期のブームも過ぎ、今ではお店を探すのもちょっと苦労する今日この頃。

新宿のだるまやもいいのですが、
ちょっと気分をかえて赤坂見附のしろくまで。
c0164652_2092560.jpg


看板が、かわいい・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-23 20:25 | 赤坂・溜池  

行列のできる、魚屋さん

新橋ビルB1Fの飲み屋街。
ランチ時にいつも行列が出来ているさかな亭
その行列を見るにつけ、入りたい気持ちと並ぶのが嫌な気持ちが交錯。
c0164652_22142480.jpg


なので、時間をずらして並ばなくていい時に・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-22 22:30 | 新橋  

大人になれない“おとな”の夜会

お気に入りのサイト『ブロぐるめ』にこんなコミュをつくったのが数ヶ月前。
ちょびっとずつですが、参加表明をしてくれた方が増えてきた。

そこで、第一回目の夜会を開催!!
記念すべきこの日、残念ながら1名の方が都合が悪くなり欠席。
3名の大人になれない“おとな”達でかがやへ。
c0164652_045219.jpg


ちなみに、メンバーは・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-21 23:37 | 新橋