<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

田んぼのど真んで、行列

2日目は十日町に買ものへ。
せっかくなのでに久しぶりに小嶋屋総本店を再訪 。
移転してからは、初めてでした。
c0164652_2322835.jpg


田んぼのど真ん中を通る、田舎道の途中・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-30 23:38 |  

小さい頃は、豆腐屋だった

雪囲いも終わり、夕食は近所の和食(居酒屋)か久栄で。
何気に、この店は初。
c0164652_22341844.jpg


実は、別の店に断られた・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-29 22:45 |  

故郷では、そろそろ初雪か。

11月半ばの土日を利用して、故郷へ。
まもなく訪れる冬に備えての準備。
c0164652_2047586.jpg


今年の雪は何メートル積るだろうか???・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-28 21:15 |  

1度目より、2度目・・・。

パーティーで貰ったクラブハリエのバームクーヘンを届けに、恵比寿へ。
おっとその前に、3ヶ月ぶりの床屋で前回同様に・・・
仕上がりが丸ボウズ(涙)。
華麗叫子さんにお渡しした後、ちょっと一杯と縄のれん
c0164652_21421959.jpg


いつ来ても、恵比寿はなんかいい感じの街・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-27 22:13 | 恵比寿・広尾  

今回は、満足

2年半ぶりに再訪です、The KARI
というのも、前日のお酒を消すために。
c0164652_22521323.jpg


銀座・新橋はカレー天国・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-25 23:06 | 新橋  

もはや、毎年恒例行事

この時期恒例、神宮外苑いちょう祭り(で、飲む)。
お散歩コースということもあり、雨上がりの昼さがりに行ってみました。

近所の通りもこんな感じ。
c0164652_22195893.jpg


行きは、わんわんバスにて・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-24 22:37 | 表参道・青山・外苑前  

あの頃を、たまには思い出して。

今年はじめの緊急入院から10ヶ月。
すっかり入院前に近い、不規則な日々を過ごしている。
(ちょっとは、ましだが)
しかし、あの経験は年齢的にも忘れてはいけないと自戒。
そういえば、退院後まもなくに行った中川を忘れていた。
c0164652_225342100.jpg


通院途中に、立ち寄ったはず・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-22 23:07 | 虎ノ門・内幸町  

気づけば、目の前にどんぶり

近くのアンネで閉店過ぎの4時まで飲んでしまった。
家路につこうと歩いていると…
自然と足は代々木駅前の九州ラーメン学金へ。
c0164652_4495380.jpg


閉店間際の、4時前・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-21 22:39 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

ちょっと危険で、たぶん素敵なバー

代々木駅前から参宮橋方面へ歩いていく途中には、意外と飲食店があったりする。
あまり足を運ぶもことのないエリアの中で、
たまに足を運ぶバーがある。店の名はアンネ
c0164652_20525245.jpg


外観一見では入りづらい雰囲気かも・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-20 21:17 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

新橋にもあった。しかも駅前に。

雑誌の銀座特集によ登場するお店、三州屋
新橋の烏森口にもありました。
c0164652_21541541.jpg


ニュー新橋ビルの、真正面・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-16 21:58 | 新橋