<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ベタ焼き飯に、豆豆

今日は朝から外出。
池袋から昼過ぎに予定されていた飯田橋でのアポにそなえ移動も、中途半端な時間。
そこで時間も時間だったため、昼食をとることに。店どうしよう…
時間が不確定のため時間のかからなそうな中華に決定。
次の打ち合わせ先に近い純四川居酒屋 張之家へ。
c0164652_22453618.jpg


チェーン?的な外観・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-31 22:56  

よみうりランド。温泉ランド。

友人宅で正午過ぎまでのんびり。温泉気分もちょっとうせてきた。
というのは、当初の構想では奥多摩か檜原村へ行こうかと思っていたが、
この時間からではちょっと遠すぎ。
しかし、実は近場にも温泉施設はありました。
友人の車に乗り込み向かったのはよみうりランド。
c0164652_21311446.jpg


こちらも、7年ぶりくらい・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-30 21:55 |  

突然の、お宅探訪へ

突発的に、友人へ電話。
「今日これから、飲みに行きます。そして明日は温泉に行こう」
時間が出来ると、コレです。友人にしてみたら、迷惑なことでしょう。
c0164652_20221042.jpg


そして数年ぶりの訪問・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-29 20:04 |  

どこよりも早い!?忘年会場

年に2回行われる、「どこよりも早い●●●」という名の、同業・異業種交流会。
2008年の11月初旬、忘年会がこのお店PREGOで行われて以来、
約3年の時を経て、復活!!
c0164652_21314463.jpg


再開もこのお店・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-27 22:04 | 六本木・西麻布・麻布十番  

初観戦は、夢の競演

会社でまわってきたスポーツ観戦(優待)チケット。
先輩からこの話を聞いた瞬間に、二つ返事で「行きます!!」の返答。
早めに切り上げ、向かった先は夜の水道橋。
c0164652_2151945.jpg


水道橋といえば、あれです・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-26 22:09 |  

発作で、途中下車

飲みたい発作が今日も起こってしまいました。
練馬駅で途中下車して、立ち寄った練馬バル アニマド
c0164652_2040495.jpg


連休明けの平日のせいか、空いています・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-25 20:55 | 練馬・中村橋・富士見台  

昼忘年会

昨年の部の忘年会はなんと昼間。
実質、最終営業日の12月28日。
当日は突然の立ち寄りで11:15に直接会場へ向かうことに。
携帯のメールで指定されたのは泰明庵
c0164652_21295621.jpg


店名から、場所はすぐ想像できた・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-22 21:35 | 銀座・有楽町・東京  

煮えたぎる、サムゲタン

年の瀬に、ゆっくりランチを取れる時間がとれたため,
後輩と会社からちょっと離れた新橋 いちばんへ。
c0164652_21213461.jpg


店の近隣には・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-16 21:34 | 新橋  

“おみや”にしたい、チャーシュー

本日も気づけば15:30過ぎ。
今日も昼食とるのやめようか。それとも食べようか…
池袋の街を彷徨っているうちにたどり着いたまるきゅうらあめん
c0164652_14461174.jpg


サンシャイン通りを少し外れた通りの路地に・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-15 15:06 | 池袋  

高級店だったのね(たぶん)

本日も取引先とランチ。
銀座・新橋とたくさんお店はあるものの、
こういう時ってなかなかお店は思い浮かばないんだよな…
と言うことで、咄嗟に前から気にはなっていた新橋亭 新館が頭をよぎる。
c0164652_20542317.jpg


小雨混じりの中、傘もささずにお店へ・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-13 21:04 | 新橋