<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

あなたの、いや私の知らない世界

小学生の頃、夏休みのこの時期の昼時と言えば欠かさず見ていた番組があった。
あなたの知らない世界
そんな身の毛もよだつような世界が、自分が社会にでる数年前まであったようだ。
世に言う、バブル。外苑前のレストラン 駄々で遭遇。
c0164652_21121984.jpg


おかげさまで、ハザマの世代・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-31 23:16 | 表参道・青山・外苑前  

地球の平和を守りたい

地球の平和を守りたい・・・
男の子の誰もが通り過ぎていく道。
そんな少年たちが集まって、新橋のDEEPエリアにある俺の部屋へ。
c0164652_21105363.jpg


ホルモン焼きからの・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-30 22:02 | 新橋  

空とサイダー

夏の日の夕方。
恵比寿駅から足早に向かうブロぐるめ『地サイダー飲み比べ祭り』
そう、この日は大好きなサイダーを思いっきり飲める日。
c0164652_13374888.jpg


開始より30分も早く・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-28 17:21 |  

お笑いとイケ面の間に

珍しく早めの時間からの渋谷飲み。
知人が知り合いの店だと言うことでおさえてくれていたDining二郎
c0164652_21145660.jpg


小雨の中、急いで向かう・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-25 21:22 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

そして、次の日もまっすぐ帰れない

前日の運転見合わせで真っ直ぐ家に帰れなかった反動か、
今日こそはと恵比寿で電車に乗ろうと思ったその時、携帯が鳴る。
今何してる?池袋からのラブコール。
とっさに見つけた焼酎居酒屋BETTAKOへ。
c0164652_2116048.jpg


初めての、エリア・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-24 21:36 | 池袋  

真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)

今日は真っ直ぐかえろう。
乗換駅に到着し、改札へ向かうと事故で運転見合わせとのアナウンス。
仕方ない。動き始めるまで、時間潰そう。
c0164652_22284798.jpg


夜の街へ・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-23 23:22 | 池袋  

こういうのに、弱い

江古田って、しかし喫茶店多い。こんな書体を見ると、ついつい。
税務署へ行くまでに、ちょっと書類を確認しとこうと
入ってしまった喫茶店歩歩
c0164652_2171526.jpg


江古田には、こんな店がいっぱい・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-20 21:23 | 練馬・中村橋・富士見台  

初めてづくしの夜

最近、初めての街へ行くことが多い。
この日訪れた初めての街は、小伝馬町。
約束の場所は、ベルギー料理の店ル・プティヴィラージュへ。
c0164652_20551119.jpg


初めてだけに・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-19 22:52 | 小伝馬町・新日本橋・馬喰横山  

やっぱ、趣味が合うね

突然の友人からの電話。
昼どう?食べさせたいつけ麺があるんだけど。
新橋駅前で待ち合わせ、歩いて向かう築地場外の虎杖
c0164652_9172660.jpg


灼熱の太陽の下、新橋から歩いてむかう・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-18 14:15 | 築地・月島・勝どき  

新しい世界は、突然に。

お好み焼きを食べにきて以来の門前仲町。
その時は、友人に半ば拉致されるかのように南東京から車で飛ばして行ったきゃべつ
あれから8年…どんな街だっけ?と思いつつ向かうヂンギス邸
c0164652_854333.jpg


ちょっとだけ、散歩・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-15 23:50