タグ:フレンチ ( 5 ) タグの人気記事

 

あなたの、いや私の知らない世界

小学生の頃、夏休みのこの時期の昼時と言えば欠かさず見ていた番組があった。
あなたの知らない世界
そんな身の毛もよだつような世界が、自分が社会にでる数年前まであったようだ。
世に言う、バブル。外苑前のレストラン 駄々で遭遇。
c0164652_21121984.jpg


おかげさまで、ハザマの世代・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-31 23:16 | 表参道・青山・外苑前  

ブームが過ぎて、早約10年

27歳辺りから訪れる結婚式ブーム。
そんな時代ももはや過ぎ、めっきりと食べられなくなるフレンチ。
久しぶりのフレンチは、池袋のル・レガル・トワで。
c0164652_19464679.jpg


しかし久しぶりだなぁ・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-03 21:23 | 池袋  

変わる環境。変わらぬ味。

久しぶりに十番亭へ。
c0164652_2233757.jpg


隠れ家に近い・・・
[PR]

by ricky | 2011-03-23 22:47 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

日曜夜の、優雅なひととき

日曜日の夜、原宿東郷神社近くのRestaurant-Iへ。
「究極のからあげクン 開発プロジェクト」でご一緒させていただいているみやぞうさんのご紹介で、
ある種の“非日常”の世界へ。
c0164652_231441.jpg


竹下通りの喧騒が、まるで嘘のよう・・・
[PR]

by ricky | 2010-06-27 23:47 |  

雨の水曜日は、ビストロで

「究極のからあげクン 開発プロジェクト」でご一緒させていただいているブロガータレントの華麗叫子さんが、ムック本「愛と冒険のひとり飯」(仮)の制作のため、Twitterでモデルを募集してました。時間も都合がつきそうだったので、参加させていただくこと。指定されたは茅場町のフレンチビストロ ビストロ マルセイユ

このお店に行ったのは冬に逆戻りしたのではないかと思うくらい寒い、3月の雨の日の水曜日。茅場町なんて、こんな機会でもないとなかなか行きません。

駅を出て、雨の中歩いて5分ほど。
大きな通りを2本ほど入った、渋い建物の1Fに暖かな雰囲気をかもし出している
このお店がありがました。
c0164652_1137451.jpg

開店5分前に到着したので、店の前の建物でちょっと雨宿り。

そして、お店が開店。撮影が始まります・・・
[PR]

by ricky | 2010-03-27 11:09