タグ:ラーメン ( 26 ) タグの人気記事

 

ここでも、たのまない

人形町の取引先との打ち合わせ後、昼食を食べようと上司に着いていく。
上司は毎回毎回違う店に連れていってくれるのでこれはこれで楽しい。
この日は、担々麺が食べたいと言うことでチャイニーズレストラン虎穴へ。
c0164652_21184187.jpg


ついていくだけ・・・
[PR]

by ricky | 2011-09-18 21:24 | 人形町  

高校時代に、ほしかった

海沿いの道を昼食のために柏崎市外へ向かう。
以前から気になっていた、柏崎高校近くの花月食堂
c0164652_20282212.jpg


こてこての田舎の食堂・・・
[PR]

by ricky | 2011-09-03 20:49 |  

やっぱ、趣味が合うね

突然の友人からの電話。
昼どう?食べさせたいつけ麺があるんだけど。
新橋駅前で待ち合わせ、歩いて向かう築地場外の虎杖
c0164652_9172660.jpg


灼熱の太陽の下、新橋から歩いてむかう・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-18 14:15 | 築地・月島・勝どき  

無理やり誘われて、ふたりきり

なぜだか知らないが、女性に誘われて深夜の池袋。
これだけ強引な誘いも、なかなかない。おまかせでいいんだけどな・・・
終わりも始まりも深夜。そしてオフィスに2人きり。
「ちょっと飯、行ってきます」行列店、無敵家
c0164652_21302955.jpg


深夜は並んでない・・・
[PR]

by ricky | 2011-06-23 21:50 | 池袋  

二郎な夜

お泊りが決定した夜。
昼から何も食べていないお腹を満たそうと食事をしたいのだが、
なかなか食べたいものが思い浮かばない。飲む気にもなれないしどうしたものか・・・
こういう時って、行き先は決まってラーメン屋。
日テレ裏のらーめん大まで足をのばしてみる。
c0164652_0348.jpg


らーめん不毛の地、新橋・・・
[PR]

by ricky | 2011-06-09 23:28 | 新橋  

3×2

とにかく、飲み飲み飲みの新年度。
週3日が2週。しかも、“つぶし合い”が各週1日ずつ。
まずは、業界を代表する大ベテランの送別会兼歓迎会。
気づけばこんなことになってしまう。後楽
c0164652_71818.jpg


結局こうなってしまう・・・
[PR]

by ricky | 2011-05-01 10:04 | 新橋  

朝ラーメン、その後は

数ヶ月前に、TVででていた「朝ラーメン」。
朝カレーが一時期はやったようだが、ラーメンはいかにラーメンなおじ
c0164652_20564932.jpg


駅近くガード下・・・
[PR]

by ricky | 2011-04-24 21:11 | 新橋  

店内に、自家製麺所

中野での買い物が終わるころ、気付けばもうお昼過ぎ。
『中野で美味しいお店ってどんなところがあるのだろう。やっぱ蕎麦屋?』
探した結果、目に入って来たのが蕎麦ではなくラーメン麺屋 風月
c0164652_22473420.jpg


なんとなく、場所はわかりそう・・・
[PR]

by ricky | 2011-03-15 23:22 |  

待ち望んでいた再会の日

正月休みの帰省中、思い出の味を楽しむことが出来た。
高校生の頃に大好きだったラーメン屋うれっこ
c0164652_22485696.jpg


当時と場所は変わっています・・・
[PR]

by ricky | 2011-03-10 23:16  

こんなところにも、うれしい発見。

以前食べたのは、北浦和店。確か2年程前。
リーズナブルさに感動したぎょうざの満洲は、
埼玉県のみだと思っていましたが、この町にもあったのね。
懐かしさ半分で行ってみることにしました。
c0164652_149413.jpg


駅から歩いて1、2分・・・
[PR]

by ricky | 2011-02-04 23:44 | 練馬・中村橋・富士見台