タグ:中華料理 ( 20 ) タグの人気記事

 

鳩が運んだ胸騒ぎ

最近の鳩は、FBを使いこなす。
伝書ならぬ電子鳩。究極の進化形か?
そんな鳩が運んできたのはココロ躍らせる、魅惑的なタレこみ。
c0164652_12524258.jpg


これは、現場検証が必要だ・・・
[PR]

by ricky | 2011-10-13 23:10 | 新橋  

ここでも、たのまない

人形町の取引先との打ち合わせ後、昼食を食べようと上司に着いていく。
上司は毎回毎回違う店に連れていってくれるのでこれはこれで楽しい。
この日は、担々麺が食べたいと言うことでチャイニーズレストラン虎穴へ。
c0164652_21184187.jpg


ついていくだけ・・・
[PR]

by ricky | 2011-09-18 21:24 | 人形町  

寂しくない、テーブル

新宿ネタも、そろそろ尽きてきた感のある今日この頃。
突然の誘いでのみに行くこととなった新宿。
適当に任せるといい放ち、ついていった西口の昌平ラーメン
c0164652_21303430.jpg


なかなか訪れないエリア・・・
[PR]

by ricky | 2011-06-26 21:50 | 新宿・大久保・新大久保  

ある意味、究極の選択

珍しく、地元駅で夕食することに。どこかいい店ないかと夜の街をふらり散策。
昼と夜では、やはり街の顔が違う。
あるある、怪しいお店が。手前にパルナス亭。奥に両岸
c0164652_2131793.jpg


2軒並んでる・・・
[PR]

by ricky | 2011-06-15 22:07 | 練馬・中村橋・富士見台  

麻痺している気がする

もう一つの被災地、北信濃へ。
テレビで流れる東日本大震災の模様が目に焼きついてしまっているせいか、
これだけの惨状をみてもさほど驚かなかったりする
この感覚って、ちょっとおかしい気がする。
c0164652_2242425.jpg


これって、どう考えても尋常じゃない・・・
[PR]

by ricky | 2011-05-16 23:54 |  

雨の休日ランチに、カジュアル中華

千駄ヶ谷~北参道辺りは、飲食店もまばら。多くはないが、決して少ないともいえない。
その割りに有名店などがチラホラ見受けられる。
ということは、当然のようにお値段もそれなりだったりする。
そんな中でも、明治通り沿いにある天宝は比較的リーズナブル。
c0164652_1056528.jpg


特別安いわけではないですが・・・
[PR]

by ricky | 2011-03-21 10:30 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

今度は、別館

汁系ランチにしようとあたりやへ向ったがやってない。
さぁ、どうしようか…
あてもなくブラブラと歩き始めると中華料理店を発見!!
「おや、ここも新橋亭か?」しかもこちらは別館
c0164652_2114642.jpg


こちらには麺類ある?・・・
[PR]

by ricky | 2011-02-08 21:12 | 新橋  

こんなところにも、うれしい発見。

以前食べたのは、北浦和店。確か2年程前。
リーズナブルさに感動したぎょうざの満洲は、
埼玉県のみだと思っていましたが、この町にもあったのね。
懐かしさ半分で行ってみることにしました。
c0164652_149413.jpg


駅から歩いて1、2分・・・
[PR]

by ricky | 2011-02-04 23:44 | 練馬・中村橋・富士見台  

ベタ焼き飯に、豆豆

今日は朝から外出。
池袋から昼過ぎに予定されていた飯田橋でのアポにそなえ移動も、中途半端な時間。
そこで時間も時間だったため、昼食をとることに。店どうしよう…
時間が不確定のため時間のかからなそうな中華に決定。
次の打ち合わせ先に近い純四川居酒屋 張之家へ。
c0164652_22453618.jpg


チェーン?的な外観・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-31 22:56  

高級店だったのね(たぶん)

本日も取引先とランチ。
銀座・新橋とたくさんお店はあるものの、
こういう時ってなかなかお店は思い浮かばないんだよな…
と言うことで、咄嗟に前から気にはなっていた新橋亭 新館が頭をよぎる。
c0164652_20542317.jpg


小雨混じりの中、傘もささずにお店へ・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-13 21:04 | 新橋