タグ:居酒屋 ( 42 ) タグの人気記事

 

公衆トイレに感じた、街のにおい

歌舞伎町のはなけんを出たのは20:00。
時間的にも、気分的にもこのまままっすぐ帰る気にはなれず。
ホルモンを食べている間にも次の店どうしようか気になって仕方なかった。
c0164652_1443537.jpg


さぁ、この後どこへ・・・
[PR]

by ricky | 2011-10-18 22:13 | 野方・沼袋  

衝撃を打ち消した、衝撃

駐車場を後にし、新橋駅方面に向かって歩き出す。
帝里加の余韻をまといながら。
まだ時間も早い。もう一軒、さぁどこへ行こうか?
c0164652_1772269.jpg


選択肢は、ふたつ・・・
[PR]

by ricky | 2011-10-15 21:07 | 新橋  

ショック!!写真が・・・

巣鴨辺りで飲もうかと山手線で移動。
比較的涼しくはあるが、さすがにちょっと歩くと汗ばんでしまう。
悩みに悩んだ末、巣鴨を通り越し気が付けば池袋についてしまった。
c0164652_21592238.jpg


戻るのも面倒くさい。池袋で飲んでしまえ・・・
[PR]

by ricky | 2011-09-13 22:00 | 池袋  

いつまでも、このままでいて。

姉の娘は18歳の受験生。夏休みにちょっと一息と実家にきた。
せっかくの夏休み、実家にいてもしょうがない。どこか連れてこう。

どこがいいか聞いて帰ってきた答えは“寺社めぐりが好き!”との回答。
渋すぎ!!最近の女子高生って、いったい・・・
そこで、GWにつづき善光寺へ行くことにした。
長野に着くとまずは食事と北のやすらぎ おたるへ。
c0164652_22123613.jpg


本当は・・・
[PR]

by ricky | 2011-08-31 22:48 |  

外苑前で見た、惑星直列

ぶらりこの日は外苑前。
昔、お付き合いのあった会社の目の前に店ができていた。
その名は蛸あざぶ
c0164652_2155814.jpg


たこ焼きなのに、まるで和食や・・・
[PR]

by ricky | 2011-08-25 22:41 | 表参道・青山・外苑前  

三角地帯の隠れ家的居酒屋

FUJIYA HONTEN DINING BARでサク飲みの後、本日の2件目へ。
桜並木の春の夜道は歩いていくのも気持ちいい。
あまりの気持ちよさに、246を青山学院方向まで歩いていく。
ちょうど東邦生命ビル裏手くらいの通りにあるめしと酒 みうら
c0164652_1342744.jpg


渋谷?青山?表参道?・・・
[PR]

by ricky | 2011-08-08 00:05 | 表参道・青山・外苑前  

そして、次の日もまっすぐ帰れない

前日の運転見合わせで真っ直ぐ家に帰れなかった反動か、
今日こそはと恵比寿で電車に乗ろうと思ったその時、携帯が鳴る。
今何してる?池袋からのラブコール。
とっさに見つけた焼酎居酒屋BETTAKOへ。
c0164652_2116048.jpg


初めての、エリア・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-24 21:36 | 池袋  

真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)

今日は真っ直ぐかえろう。
乗換駅に到着し、改札へ向かうと事故で運転見合わせとのアナウンス。
仕方ない。動き始めるまで、時間潰そう。
c0164652_22284798.jpg


夜の街へ・・・
[PR]

by ricky | 2011-07-23 23:22 | 池袋  

親戚の家と、錯覚

たまには真っすぐ帰る予定が、どうも誘惑に勝てない。
新宿で途中下車。そして向かうはリクエストのあった大久保のてん家わん屋
ん、待てよ。今日は週末。開いてるかな・・・
念のために電話をしてみるも、やはり予感は的中、満席。
急遽進路を初台にかえ、鳥八というお店にいくことになった。
c0164652_20593561.jpg


大ガードで、タクシーに乗り込む・・・
[PR]

by ricky | 2011-06-25 22:15 | 初台・笹塚  

じれったい、雨の東銀座

楽しみにしていた、あれがあるのに。
いつの間にかぶち込まれていた懇親会。
1時間の遅刻、そして雨の東銀座。迷う。
c0164652_2256058.jpg


どこにあるんだ・・・
[PR]

by ricky | 2011-06-17 23:00 | 銀座・有楽町・東京