タグ:居酒屋 ( 42 ) タグの人気記事

 

やっぱり生がいい

またしても、運良く当選してしまったブロぐるめのイベント。
今回の会場は、東京駅八重洲口近くにある魚錠
c0164652_4561878.jpg


そして、またしても遅刻・・・
[PR]

by ricky | 2011-05-14 23:31 | 銀座・有楽町・東京  

3×2

とにかく、飲み飲み飲みの新年度。
週3日が2週。しかも、“つぶし合い”が各週1日ずつ。
まずは、業界を代表する大ベテランの送別会兼歓迎会。
気づけばこんなことになってしまう。後楽
c0164652_71818.jpg


結局こうなってしまう・・・
[PR]

by ricky | 2011-05-01 10:04 | 新橋  

交代を知ったのは、銀座ランチ時

震災で混迷を極める今、
あれから10日がたち、日本政府も対応に追われ体力的にも疲弊している頃か。
政治にはまったくと言っていいほど興味を持ってないがこういうときは別。
いまは、日本の“頭脳”たちをただただ応援するばかり。

そういえば鳩山由紀夫から菅直人へ首相が代ったのを知ったのは、
銀座ナインの一木で遅い昼食のときに流れていた国会中継中だった。
c0164652_12111333.jpg


昼食難民で入った店・・・
[PR]

by ricky | 2011-03-20 12:29 | 銀座・有楽町・東京  

久々の会で、初登場が決定へ。

なかなか時間があわず、暫くご無沙汰していた先輩達と久々の飲み。
と言うのも、いつもお互いに突発的な当日連絡で事前の約束はほとんどしないためだったりもする。
前回の飲んだのは半年くらい前、恵比寿の、渋谷のではしご酒。
この時は、緊急事態発生で2件目を途中退場だった。

この日の会場はおらい 中目黒店
c0164652_172130.jpg


果たして、今回は・・・
[PR]

by ricky | 2011-02-22 01:41 | 代官山・中目黒・池尻  

選べる小さな幸せ

気になっていた韓国料理屋に行くつもりが、なぜだか和楽に連れて行かれる。
c0164652_2075973.jpg


気づけば、もう2年ぶりか・・・
[PR]

by ricky | 2011-02-13 20:29 | 新橋  

不夜城で、落ち着ける串焼きや

串焼きやホルモンなどずいぶん増えた不夜城。
かぶきちょう酒家は歌舞伎町のど真ん中にひっそりと。
c0164652_23484294.jpg


の割には、目立たないかも・・・
[PR]

by ricky | 2011-02-02 23:58 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

池袋で、真っ先に選んだランチ

池袋に取引先ができたおかげで今まであまり足を運ぶことのなかった
池袋進出ができることに。
真っ先に行ったのがこのお店、酒・肴 おまた
c0164652_2103999.jpg


土地勘はありませんでしたが・・・
[PR]

by ricky | 2010-12-18 21:06 | 池袋  

魚のつもりが、いつも鶏

焼き魚を食べたくなったとき、たまに足を運ぶ。
気づけば店舗数も増えてきた炭火焼干物食堂 越後屋
c0164652_23535726.jpg


店前でいつも悩む・・・
[PR]

by ricky | 2010-12-07 23:58 | 新橋  

あの頃を、たまには思い出して。

今年はじめの緊急入院から10ヶ月。
すっかり入院前に近い、不規則な日々を過ごしている。
(ちょっとは、ましだが)
しかし、あの経験は年齢的にも忘れてはいけないと自戒。
そういえば、退院後まもなくに行った中川を忘れていた。
c0164652_225342100.jpg


通院途中に、立ち寄ったはず・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-22 23:07 | 虎ノ門・内幸町  

新橋にもあった。しかも駅前に。

雑誌の銀座特集によ登場するお店、三州屋
新橋の烏森口にもありました。
c0164652_21541541.jpg


ニュー新橋ビルの、真正面・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-16 21:58 | 新橋