タグ:焼鳥 ( 6 ) タグの人気記事

 

きっと、一人で

一緒に行こうと、口約束をしていた。
突然君は去ってしまった。はじめからそういう約束?
そして僕も、消えてしまった。金ちゃんのことを残して。
c0164652_21444664.jpg


キッカケは、このお店・・・
[PR]

by ricky | 2011-06-29 22:27 | 練馬・中村橋・富士見台  

不夜城で、落ち着ける串焼きや

串焼きやホルモンなどずいぶん増えた不夜城。
かぶきちょう酒家は歌舞伎町のど真ん中にひっそりと。
c0164652_23484294.jpg


の割には、目立たないかも・・・
[PR]

by ricky | 2011-02-02 23:58 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン

恵比寿の縄のれんで軽く立った後に、
渋谷へ移動し、二次会で桜ヶ丘に鳥金へ。
c0164652_0113689.jpg


一人メンバー追加・・・
[PR]

by ricky | 2010-12-02 23:35 | 渋谷・神泉  

代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?

十数年前に通っていた代々木。今じゃ家からとっても近い街。
代々木の代名詞、「代々木ゼミナール」はわが母校。新宿近くのタワー棟が今やメイン校舎らしい。
そんなせい?+少子化もあってか、駅前はずいぶんと学生の数が減った気さえ。

こんな学生街ではあるが、実は飲み屋が増殖している感が。
しかも、なかなか良いお店が多い気がする。

駅近くの裏路地を入ったところに見つけたなぎ屋 代々木店もその一つ。
c0164652_20365795.jpg


ついつい入ってしまいたくなる・・・
[PR]

by ricky | 2010-09-05 20:58 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

渋谷のいつもの場所で、いつものものを、いつものメンバーで

最近、なかなかスケジュールが合わず、すれ違いだった先輩との久しぶりの飲み。
いつもの紅一点もお誘いしつつ、21:00過ぎという時間的にも
おのずと円山町のいつものお店、鳥竹 円山店で待ち合わせ。
念のため、予約もしっかり取っておく。
c0164652_23103325.jpg


今日は、一番手・・・
[PR]

by ricky | 2010-07-27 23:28 | 渋谷・神泉  

池尻での夜遊び的2次会は、やきとり

元同じ会社の先輩と3ヶ月ぶりに飲みに行くことに。
新橋のいつものヒノマル食堂に集合(本日は2号店)し、2杯とおつまみをちょっと。

お通しの「鶏皮のからあげ」は冷たい(涙)
c0164652_23554512.jpg

空いていたせいなのか、お店の“ノリ”という名の雰囲気がいまいちだったため、
颯爽と店、そして新橋を飛び出し、2次会へ。
2次会からさらにメンバーを1名増員。

向かった先は・・・
[PR]

by ricky | 2010-03-20 23:40 | 代官山・中目黒・池尻