タグ:蕎麦 ( 7 ) タグの人気記事

 

いつまでも、このままでいて。

姉の娘は18歳の受験生。夏休みにちょっと一息と実家にきた。
せっかくの夏休み、実家にいてもしょうがない。どこか連れてこう。

どこがいいか聞いて帰ってきた答えは“寺社めぐりが好き!”との回答。
渋すぎ!!最近の女子高生って、いったい・・・
そこで、GWにつづき善光寺へ行くことにした。
長野に着くとまずは食事と北のやすらぎ おたるへ。
c0164652_22123613.jpg


本当は・・・
[PR]

by ricky | 2011-08-31 22:48 |  

父を迎えに、姉を迎えに。

帰省二日目の朝は、お盆の入り。
朝飯後に父を迎えにお墓にいくが、草の生え方に驚愕。
キレイに掃除して、向かう越後湯沢。
c0164652_19355147.jpg


到着時間に合わせて、峠越え・・・
[PR]

by ricky | 2011-08-29 20:02 |  

2年詣の代わりに、善光寺へ

毎年、年末年始は近くの神社で2年詣。しかし、今年はなぜか行わず・・・
なんだか気持ち悪いので、GWも後2日となったこの日、
善光寺に行くことにした。
c0164652_7331295.jpg


また長野です・・・
[PR]

by ricky | 2011-05-21 21:30 |  

道の駅もいろいろ

ここ数年、お決まりのごとく帰郷時に行く小布施。
学生の頃、合宿で車の運転免許を近隣にとりに行った時、実技教習でよく通っていた。
しかし、この街も変わったものだ。
c0164652_12381434.jpg


そりゃ、20年近くも経てば・・・
[PR]

by ricky | 2011-05-17 23:20 |  

昼忘年会

昨年の部の忘年会はなんと昼間。
実質、最終営業日の12月28日。
当日は突然の立ち寄りで11:15に直接会場へ向かうことに。
携帯のメールで指定されたのは泰明庵
c0164652_21295621.jpg


店名から、場所はすぐ想像できた・・・
[PR]

by ricky | 2011-01-22 21:35 | 銀座・有楽町・東京  

田んぼのど真んで、行列

2日目は十日町に買ものへ。
せっかくなのでに久しぶりに小嶋屋総本店を再訪 。
移転してからは、初めてでした。
c0164652_2322835.jpg


田んぼのど真ん中を通る、田舎道の途中・・・
[PR]

by ricky | 2010-11-30 23:38 |  

せいろは、二枚からがよろしいようで。

平日の浅草はなかなか行く機会がない。
ちょうど、浅草を経由して行く都合が出来たので、
途中下車して昼食をとることにしました。
雨が降っていたこともあり、
駅からさほど遠くない雷門近くの並木藪蕎麦へ。
c0164652_2052018.jpg


見るからに、雰囲気良さそう・・・
[PR]

by ricky | 2010-10-25 21:04 | 浅草・上野