人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝ワールドカップ出場!!祝全国デビュー

サッカー日本代表の南アフリカW杯出場が決定しました。
これはめでたい。

スポーツ全般が好きで、サッカーも日本リーグをNHKで放送ていたころから、
なぜかずっと見続けています。

最近は、日本代表戦のみ近所の行きつけのお店で観戦。

祝ワールドカップ出場!!祝全国デビュー_c0164652_0402037.jpg
祝ワールドカップ出場!!祝全国デビュー_c0164652_0412717.jpg
祝ワールドカップ出場!!祝全国デビュー_c0164652_0415912.jpg

Sports Cafe Disco Pants (スポーツカフェ ディスコパンツ)

開始時間が遅かったせいか、お客さんはまばら。
7人組みと6人組の団体、1人が私も含め3人です。

もはや、ユニフォームを着て観戦という時代は過ぎ、
目の前の大スクリーンをビールをとタバコ飲みながら静かに見つめます。

途中、どこかのTV局のクルーが取材に入ってきます。
TV的にいいカットを取るため、にぎやかな団体の女の子にインタビュー。
私は・・・避けるようにタバコを買いに外に出ます。

試合は見事日本の勝利!!
インタビューを聞き終わると、家路に向かいます。

そして月曜日、会社の後輩が話しかけてきました。
“スポーツバーに行ってました?今日の特ダネににでてましたよ”

なんと、映りこんでいたではないですか。
これにはさすがにびっくりです。
寝巻きのような格好で行っていたので、その辺も後輩から突っ込まれます。

もうちょっといい格好していけばよかった・・・
W杯本戦の観戦には、きちんとした格好して行こう。

いかなるときも、油断は禁物だと思い知らされました。

by ricky | 2009-06-09 00:54 |  

<< Wパンチ!! 久々の休日。久々の渋谷。そして・・・ >>