人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上には、上が。

もう何度行っただろうか、牛庵
上には、上が。_c0164652_2117223.jpg

いつもランチを共にしていた、会社の先輩に連れて行ってもらったのが始まり。
どうやらこのお店、雑誌等で結構取り上げられているせいか、いつも昼はいつもゲキ込み。
しかも売り切れ続出。幻の限定のハンバーグを食べるには、
開店前から並ばないと・・・サラリーマン的には、かなりハードルが高い。



お肉は「神戸牛」をうたっています。
上には、上が。_c0164652_21183860.jpg

サービスステーキを注文することが多いのですが、鉄板で出されるそのお肉のお味、美味。
しかも、1,000円以内で食べられるところにうれしさ倍増!!
他にも、スタミナ焼きやすき焼き風などももちろん旨い。

本日は一日限定30食のハンバーグに狙いを定め、11:30の開店前に行ってみました。
仕事中なのに・・・
すでに店の前には有閑マダムっぽい女性3人組がいます。
つられて店の前にいましたが、店内へと続く下り階段を見ると、すでに列ができています。
その数6人。あわてて並びました。
上には、上が。_c0164652_21211488.jpg


11:30になる2分ほど前に、開店。
店内に通され、入り口に近い掘りごたつ式テーブル席へ通されます。
オーダーを聞きにくる前に、速攻で「ハンバーグ」をオーダー。
ちょっと、ひと安心。そして一息。

メニューは見るまでもなく
上には、上が。_c0164652_21275651.jpg

店内は、完全に日本家屋的イメージ。
神戸牛ステーキ屋と言うより、むしろ郷土料理店。その雰囲気は夜の来店へ誘います。
上には、上が。_c0164652_21263199.jpg

味噌汁・サラダ・ご飯と次々とテーブルに並んでいきます。
ちょっと間が空いて、真打の登場です。
上には、上が。_c0164652_21271021.jpg

予想に反してその形は俵型っぽい。
上には、上が。_c0164652_2130987.jpg

ハンバーグをお箸で食べやすいようにカットすると、中はやや生っぽいところも見えます。
上には、上が。_c0164652_21392914.jpg

そして肉汁は出てきません。
つけたれは、別の器に入れられた「出し醤油」。あっさりいただけます。
お肉のお味はまさに「肉」のお味がしっかりし、ビモンに通じる肉肉しさ。
しかし相変わらず、ご飯も味噌汁もそしてサラダも美味しい。

そして本日は新しい発見。木曜日限定でラーメンもやっているらしい(14:00~)
上には、上が。_c0164652_21451548.jpg

次回はこちらに挑戦しようと心に誓った。

食べログ グルメブログランキング

グルメ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

ブログランキング

人気ブログランキングへ

牛庵 ( 東銀座 / ステーキ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by ricky | 2010-03-11 21:50 | 銀座・有楽町・東京  

<< 代打でチャンスがまわってきた ムール貝が、こんなところで >>