人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店はムーディー。周辺は・・・

見つけてしまった。
新橋の西口の飲み屋街の一角。宇和島の前、舞浜の並び。
しかしこの通り、新橋の味のゴールデン街か?
店の名は、ぶどうや
前回このお店を訪れ時は、残念ながら閉店していました。
なぜならこのお店、ランチの営業は水曜日~金曜日の3日間のみ。
これが再訪の火をつけました。
店はムーディー。周辺は・・・_c0164652_23105787.jpg




金曜日の13:00、店舗へ到着。
店内に入ると、ダウンライトの昼真っからムーディーな雰囲気が広がります。
BGMのジャズ?フュージョンが流れた落ち着いた空間。
店はムーディー。周辺は・・・_c0164652_23122649.jpg

目の前に飛び込んでくる焼酎の数々、そして魚。
店はムーディー。周辺は・・・_c0164652_2313481.jpg

カウンターに座り、海鮮丼(1,000円)があるか確認したところ、
女性のホールの方に「売り切れ」と言われたので、まかない定食をオーダーしようと思っていたところ、
板さんが2人前ならできるとのことだったので本日は海鮮丼に決定。

5分ほどすると、登場した海鮮丼としじみ汁。
店はムーディー。周辺は・・・_c0164652_23143878.jpg

ほたるいかや鯛など7~8種類の具がのっています。
生ものたちは皆新鮮なようでプリプリし、弾力があり旨い。
店はムーディー。周辺は・・・_c0164652_2315812.jpg

もっと早く見つけておけば・・・再訪は必至です。

そして、夜のメニューはこのお店の雰囲気からは想像もつかない、
いかにも“新橋のサラリーマン向け”なコース名。
これがなんとなく笑えましたが、手ごろに美味しくいただけそう。

再訪は必至。

ぶどう家
最寄駅 新橋、内幸町、汐留
住所 東京都港区新橋3-10-7 鴨田ビル 1F
TEL 03-3433-1616
営業時間 [水~金] 12:00~13:30 17:00~23:00(L.O.22:30)
[月~土] 17:00~23:00(L.O.22:30)

グルメ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

by ricky | 2010-03-26 23:06 | 新橋  

<< 雨の水曜日は、ビストロで はじめての、コスプレ >>