人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物は、多分行かない。

3月31日。2009年度の独り飲み納め。
明日からの新しい環境、そして新たな挑戦に向けた壮行会。

会場に選んだのが新橋西口の飲み屋街にある出世酒場 大統領
本物は、多分行かない。_c0164652_23233219.jpg





特に願かけのためでもなく、新橋の新規開拓のつもりで。
送別会でにぎわっている中、まこちゃんなどの一部人気店以外は、このお店に限らずどこのお店も空いている。
本物は、多分行かない。_c0164652_2355423.jpg

入店したときには、テーブル席が2席、カウンターには2名1組程度。
カウンターの上な壁にはメニューがぎっしりと貼られている。
本物は、多分行かない。_c0164652_2357898.jpg

カウンター奥に立ち、手元のメニューに目を通す。つまみは串ものメインで、
値段は一串100円と割とリーズナブル。種類が多いとはいえないが、軽く立つには十分。
本物は、多分行かない。_c0164652_2344071.jpg

まずは生ビールをオーダー。銘柄は、珍しいキリンラガー。生ビールがあったとは・・・
そして、つまみは串ものから。
ハラミからオーダーし始めると、いきなり売り切れとのこと。出鼻を挫かれ動揺したのか口から発せられたのは煮込み。ここでようやく心を落ち着かせ、レバー、シロ、テッポウ、かしら、そして一人1串までのたたきをオーダー。

まず登場したのは煮込み。
本物は、多分行かない。_c0164652_23513997.jpg

空腹だったせいか、薄味のソレは一気になくなる。
タイミングよく、焼き物が順々に登場。ありがたいかな、1本づつ出てくるのでどれも温かく美味しい状態で楽しめる。中でもたたきは細かく刻んだ軟骨が入ったつくねのようなものでなかなかの美味。
本物は、多分行かない。_c0164652_23593641.jpg

本物は、多分行かない。_c0164652_012591.jpg

本物は、多分行かない。_c0164652_00054.jpg
本物は、多分行かない。_c0164652_001093.jpg


お腹を満たすにはこれで十分。
全て平らげるタイミングで、またいつもの新宿への誘いの電話が鳴る。

出世酒場 大統領
TEL 03-5400-2929
住所 東京都港区新橋3-18-3 三青ビル 1F
営業時間 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日・祝日

グルメ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-04-02 01:19 | 新橋  

<< 歌舞伎町哀愁食堂 ロビーは、銀座の隠れ家にしたい >>