人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫を見に行くための出張で、和歌山へ

広島に続いて、和歌山~大阪へ出張。東京から新幹線で新大阪、そして和歌山へ。
事前に今回の出張内容について、新幹線の中でおさらい。
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_065828.jpg




猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_07593.jpg

と思いきや、出張なのに昼真っからこんなものが!!
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_082468.jpg

まずは勢いづけ。小田原辺りで既にテーブルの上にはビール登場。本当に出張???
一日は長いので、とりあえず2缶にとどめておきました。

ってなこともあり、新大阪まではあっという間。
大阪駅に移動し、今度は特急で和歌山を目指します。
特急わかしお号
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_091820.jpg

特急電車に乗るなんて最近ではめったにないのでちょっとものめずらしい。

この列車、別名パンダ列車。「パンダシート」ってものがあります。
指定席のドアより1列のみの限定。
かわいい座席
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0103088.jpg


お昼ごはんは支給されたお弁当。そしてここでもまた登場。
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0115263.jpg

はい、3缶目。

和歌山までは、約1時間。
ここでひとまず1時間の自由時間。和歌山のみどころは・・・見つけられなかった。
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_013162.jpg


さぁ、いよいよ目的地が近づいてきました。今回の目的地は、貴志川線貴志駅
廃線になりそうなこの路線を某企業が買収し運営している人気の路線なのです。
なぜに廃線になりそうな路線に人気がでたのか・・・マニア向け?
この列車、いちごおもちゃなどの変わった車両の列車が運行しているらしい。

行きの貴志川駅までは、何も変わったことのない車両で。
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_014133.jpg

車窓から見える風景は、故郷を思い出させます。そう、ド田舎なんです。

30分強で到着です。
駅に降りと、ホームになぜか鳥居が三つ。
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0152387.jpg
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0154853.jpg

駅舎はまだ新しいようですね。
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0165269.jpg

駅舎に入ると・・・
いました。たま駅長です!!
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_01899.jpg

今回はこの駅長に会いに行くのがミッション。数年前にマスコミでも取り上げられたこともあるよう。
新駅舎はたま駅長様々か。

帰りの電車まで45分程度駅構内周辺を見学。
よく見ると、猫っぽい外観
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0185828.jpg

といっても、駅周辺にはなにもないのでお土産を買ったりするくらいしかすることなし。
駅構内の休憩所兼喫茶スペース。新しく洒落ていて雰囲気はよいですね。
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0201774.jpg
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0203668.jpg
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_020592.jpg

お土産やさんは駅に隣接
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0213963.jpg

コンビニのような品揃えでお土産ものらしいものは少ない。
会社へのお土産品、ここでは無理そうだ。
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_02298.jpg

なぜかこんなものが気になってしまう。ついつい購入。
(「小中学生の修学旅行か!!」と自分を突っ込みたくなる)
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0223381.jpg

宿泊先の梅田に向かって帰路につきます。
帰りの車両は、おもちゃ電車。
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0231087.jpg

猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0261697.jpg
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0263354.jpg

かわいらしい車両の中には、ガンダムや仮面ライダーが飾ってあったり
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0241754.jpg

ガラポンが買えたり。
猫を見に行くための出張で、和歌山へ_c0164652_0244759.jpg

いい大人たちが、こんなの見て意外に萌えています。
幾つになっても、子供心はあるのですね。

そして本日の宿泊地、大阪梅田編につづく。

by ricky | 2010-09-25 23:59 |  

<< そして大阪の夜は、10数年ぶり バランスとるためには、大盛りで... >>