人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもって、ホントすばらしいですね。

急遽時間を作って、ご贔屓サイトブロぐるめ!のイベントに行ってみた。
その名も、じゃがバターグランプリ
大のじゃがいも好きとしては、どんなものが食べられるのか期待で胸がドキドキ。
じゃがいもって、ホントすばらしいですね。_c0164652_23482590.jpg




じゃがいもって、ホントすばらしいですね。_c0164652_23485533.jpg

開始時間にちょっと遅れて到着。
会場はたくさんの人・人・人。知人や以前お会いしたことのある方、
そして・・・どこかで見たことがある方々。
じゃがいもって、ホントすばらしいですね。_c0164652_23493789.jpg

きゅうりや大根などおつまみでお野菜が。
じゃがいもって、ホントすばらしいですね。_c0164652_23503549.jpg

ビール片手にがぶりといくと、そのお野菜たちの美味しいこと。
野菜の苦手なちびっこでも食べられそう。

今夜、メインのじゃがいもはなんと6種類も登場。
小ぶりで皮ごと食べられもものから、雪の中で熟成されたものなど、
いろんな形、そして食感がそれぞれ違うらしい。
じゃがいもも奥深いんだなぁ・・・
じゃがいもって、ホントすばらしいですね。_c0164652_23523548.jpg

そしてそのじゃがいも達へのトッピングは15種類!!
バターはもちろん、しょうが醤油にカレー、肉味噌・オイルサーディンなどなど。
一番のインパクトが強かったのは塩辛。
じゃがいもって、ホントすばらしいですね。_c0164652_23525499.jpg

それぞれ、じゃがいもにつけるまでもなく、それだけで美味しい。

今回食材は、Oisixが用意していた。
一つ一つの産地や特徴、味や食感などを説明を受け、
次々と繰り出されるじゃがいもたちをまずは何もつけずにいただきます。
じゃがいもって、ホントすばらしいですね。_c0164652_23543146.jpg

どれをとっても美味しい。

特にお気に入りは、男爵いも超熟アイスくりいも
この2種には、ココロをギュッと鷲づかみされた感じ。
この2種類を中心に、豊富なトッピングをいろんなパターンで試してみます。

15種類+α。さすがにお腹が・・・
何が一番美味しいのかも分からないくらい満腹。
シチューや鶏肉、デザートまででてきてもう苦しくてぐったり。
そして会場で用意されていた気になっていたお酒「サントリートリスハイボール」
お腹に入らないくらい。せっかくの機会だったのに、残念(涙)
じゃがいもって、ホントすばらしいですね。_c0164652_23563719.jpg


そうそう、今回集まった方々から選ばれたじゃがいも&トッピングセットは、
次週から発売されるらしい。
カレーもいいけど、胡椒もほしかったなぁ。

この後は、おとなしく家路へ。
本当は飲みに行きたかった・・・

by ricky | 2010-11-11 23:56 |  

<< おかずによし。つまみによし。 ポカポカ陽気に誘われて >>