人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン

恵比寿の縄のれんで軽く立った後に、
渋谷へ移動し、二次会で桜ヶ丘に鳥金へ。
気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン_c0164652_0113689.jpg




坂を登り、目に入って来たのは渋いの言葉がぴったりの外観。
気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン_c0164652_0121374.jpg

油に塗れた感たっぷりの古い建物。
暖簾をくぐり店内へ。
気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン_c0164652_013050.jpg

店内へ外観から察した通りの狭さと歴史?
カウンターには比較的若めの客がずらり。店員さんも若いなぁ。
気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン_c0164652_0133256.jpg

左手奧の二畳にも充たなそうなテーブル席へ。3人で座るにしても狭い。
とりあえずの瓶ビール(525円)とキャベツ枝豆をオーダー。
ビールは瓶ビールだけ。そんなところがまたよし。
気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン_c0164652_0171165.jpg

キャベツはざく切り
気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン_c0164652_0172940.jpg

壁に貼られた意外ときれいなメニュー
気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン_c0164652_0175047.jpg

そしてこのお店の名物?地鶏もも肉炭火焼中盛り(1,155円)を。

登場した、地鶏。
気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン_c0164652_0182510.jpg

炭の香と歯応え、そしてなんとなく雑っぽいがところもいい。
気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン_c0164652_0190100.jpg

しばらく話しながら、店内を見ながらまったりしていると、どこかで見たことのある人形。
あれっ、これってきたなシュランの…

星いくつかはわかりませんでしたが、受賞するだけのボロさ(汚さ)には納得。
うちの近所のきたなシュラン洋食加藤とまではいかないかな。

そんな時、携帯が鳴る。緊急事態発生!!
滞在時間15分にして退店。
もう少しいたかった。

ムーディーな外観と店内のチョイとカジュアルな雰囲気のギャップ。
きたなシュランというよりも、きたなさがお洒落シュラン!?

鳥金
TEL 03-3770-8679
東京都渋谷区桜丘町16-10
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜・祝日

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-12-02 23:35 | 渋谷・神泉  

<< ガード下で、クリアなドライ ロースは、4枚。 >>