人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴又散歩。ではなく道草だった。

今日は朝から柴又直行。イベントの現場検証です。
さらっと15分ほどで終わらせ、メールチェックや電話でひとりきりになるように演出。
ふふっ。道草開始。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2181622.jpg




柴又といえば、そう寅さん!!
頭の中ではチャーチャララララララララー♪♪
何度もリフレイン。

まず目に入ってくるのは、もちろんコレ。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2115161.jpg

ではなかった。正面にあるのに。

こちらです。こういうのに、弱いんだよなぁ・・・
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2123244.jpg

駅前広場にある店全てが、魅惑的。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_217836.jpg

安っ!!
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2125899.jpg

うわっ、夜来てたら危ないなぁ。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2153258.jpg

そして、こんなものも目に入ってくる。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_216838.jpg

一瞬、目を疑うも、すぐに理解できた。

柴又帝釈天へ向かい、参道散策。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2191325.jpg

おっと、おもちゃ博物館。いきなりトラップが。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2110417.jpg

残念なのか幸いなのか、まだ営業してない。

信号を渡ってさらに奥へ。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_21134765.jpg

雰囲気、いいなぁ。
すっかり仕事中だということは頭からすっ飛んでます。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2112521.jpg

老舗なんだろう。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2112357.jpg


見えてきました柴又帝釈天
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_21154969.jpg


境内へ入って、
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_21163273.jpg

まずは左手にある仏像で拝む。
お水で清めてお祈りを。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2117589.jpg

中に入ってさらに祈る。何回目?

おみくじは
なかなかいいこと書いてあるじゃないか。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_21175279.jpg

しかし、失くし物は見つからないそう。
青春は戻ってこないのか!!(笑)

約20日後、あの鐘を~鳴らすのは誰だ~♪
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_21205819.jpg

柴又帝釈天を後にしようと歩き出すと、
入るときにはまったく気づかなかった音が・・・門の前に何かがあるぞ。

こ、これは!!
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_21213660.jpg

自動おみくじ機。しかも獅子舞が舞っているではないか。
なんてシュールな。
リアルたむけんだったら、さぞかしおもろいだろうな。

帰路につくと思いきや、道草はまだまだ続く。
駅前で地図を見た時にもう一つ魅惑的なものを見つけてしまった。

ここから頭の中では、ミュージックが切り替わる。
つれて~逃げてよ~ ついておいでよ~♪
テクテクと歩くこと5分ほど。土手が見えてきた。
江戸川の河川敷。快晴の中、広々として気持ちいい。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_212345100.jpg


土手をおり、目的の場所へ向かってさらに歩く。
見えてきました、矢切の渡し
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_2125568.jpg

う~ん、ただの掘立て小屋。
片道100円、意外に安い。
乗ってみたかったが、運航は土日のみ。そりゃそうだよね。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_21264190.jpg

ここから、対岸へ。ちょっと怖い。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_21275442.jpg

近くには歌碑
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_21283263.jpg

野球場前で、しばし休憩。しかし、いい天気。
気づけばもう昼時。よし、駅前で見つけたそばやで飯でも食べようか。
柴又散歩。ではなく道草だった。_c0164652_21291111.jpg


駅までは散策気分も消えうせ、一目散に向かう。
駅に到着。しかし、ここで急遽予定変更。

“せっかくめったに来ないこの近隣で旨そうなお店に行こう!!”

気になっていた喫茶店も我慢して、高砂方面に向かうのだった。
高砂駅を降りると、この辺で人気の高いらしい餃子やに向かうが・・・
なんと、お持ち帰りのみ(涙)
リサーチ不足を露呈。まっ、道草にはつきもののアクシデント。

気を取り直し検索してみるが、“ココ”という店は見つからず。
このまま帰ってしまおうか。

そんな訳はありません。
会社へ戻る羽田方面行きの電車には乗らず、上野行きへ乗り込む。

ここから本日の第2弾。
目的の場所は、「2年前に行きそびれたあそこ」とココロにかたく誓う。

しかし、9月に行った広島での会社公認?道草と違い、
今日のような道草ほど気持ちいいものはない。

おっと、あくまでいつか役に立つ?かもしれない、
ロケハンの一環です(笑)

by ricky | 2010-12-08 21:53 |  

<< 2年前にいきそびれた、あのお店。 魚のつもりが、いつも鶏 >>