人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱のドライアイス

久しぶりの中目黒。
東急東横線を降りると改札正面に提灯。お祭り?
久々と言っても一年だが、ちょっとだけ遠回りして散歩。
そして向かうのはのむら
灼熱のドライアイス_c0164652_19285834.jpg




しかし、来るたびにかわっていく町並みにいつも驚かされる。
灼熱のドライアイス_c0164652_19293250.jpg

突き当たるとこんな店。きちんと残ってるのね
灼熱のドライアイス_c0164652_19305722.jpg

まばゆいばかりの照明。千と千尋のなんとかみたい
灼熱のドライアイス_c0164652_19313295.jpg

ひょっとしてここの祭りなのかなぁ
灼熱のドライアイス_c0164652_19323195.jpg


路地を抜けると今日の目的地に丁度目の前にでた。
灼熱のドライアイス_c0164652_1934949.jpg

ナイス勘!!

そういえば、このお店も見たことないなぁ。
灼熱のドライアイス_c0164652_19345089.jpg

ひと気の少ない商店街の中にあって、その一際明るい照明が目印。
灼熱のドライアイス_c0164652_1935293.jpg


振り返れば、さっきの神社の専用通りも
灼熱のドライアイス_c0164652_19355964.jpg


本日は、オンタイム出動。誰もまだいないぞ・・・
灼熱のドライアイス_c0164652_19374483.jpg

今日は何を飲もうか
灼熱のドライアイス_c0164652_19411054.jpg

たべるか
灼熱のドライアイス_c0164652_2165663.jpg

そして、焼こうか
灼熱のドライアイス_c0164652_2174469.jpg


はぁ、早く焼きたい
灼熱のドライアイス_c0164652_19382155.jpg

2・3分して、本日の二番手登場。前回と同じ順。
灼熱のドライアイス_c0164652_1940488.jpg


最後の1人を待たずして、生ビールはじめました
灼熱のドライアイス_c0164652_19421913.jpg

お通しはビーフシチュー的な何か。
灼熱のドライアイス_c0164652_1947228.jpg

いきなりの予想外の展開にちょっとだけ驚き。そしてほぼ丸呑み。
灼熱のドライアイス_c0164652_19474660.jpg

すっかり焼き場と思い混んでいたので先制パンチを食らった気分。

ちょうどその頃、最後の1人が到着。
さぁ本格的にはじめましょうか!!
と思ったら、既に一杯ひっかけている。なかなかのツワモノだ。

ナムルから始まる焼きのゴールデンコース。
灼熱のドライアイス_c0164652_19482793.jpg

焼きとは言え、レディーがいるので直接いかずお皿にとる
灼熱のドライアイス_c0164652_19492473.jpg

が、これもはじめだけ

でました、生肉!!
灼熱のドライアイス_c0164652_19542072.jpg

レバー
灼熱のドライアイス_c0164652_19545952.jpg

ハツ
灼熱のドライアイス_c0164652_19551370.jpg

なんだっけ?
灼熱のドライアイス_c0164652_19553033.jpg

生好きとしては、なんとありがたい組合せ。

忘れた頃に、もつ煮。まだつまみが出るのか
灼熱のドライアイス_c0164652_19563081.jpg

ここでサラダ
灼熱のドライアイス_c0164652_19565376.jpg


七輪登場
灼熱のドライアイス_c0164652_2015970.jpg

ようやく待ちに待った肉に突入。

食べたいものはいろいろあるけれど、
先ほどの生に続いて“上”のつく肉の3種盛り。
灼熱のドライアイス_c0164652_2025943.jpg


ダンスはタンから始まる。
灼熱のドライアイス_c0164652_2041055.jpg

七輪の上におかれた瞬間から、もう箸が出てしまいそう。
思わず生でもいけますか?ときいてしまう始末。

しっとりと汗ばんだ姿がSexy
灼熱のドライアイス_c0164652_2045867.jpg


出番を待つ、カルビとハラミ
灼熱のドライアイス_c0164652_2054394.jpg


待ちに待った本日のトップバッター。
灼熱のドライアイス_c0164652_2085239.jpg

わさびとの豪華コラボ、カルビ
灼熱のドライアイス_c0164652_2082451.jpg

上カルビが口のなかに突入した瞬間、
目の前の女子から“珍しく目が輝いた”とのツッコミ。

だって美味しいんだもん

トップテンばり?ステージチェンジがあり
灼熱のドライアイス_c0164652_20193737.jpg

ハラミ
灼熱のドライアイス_c0164652_2020959.jpg


次に行きたいところでスープ
灼熱のドライアイス_c0164652_2023630.jpg

ご飯入れたて食べたい!!
しかし、この後待ち受けるご飯ものがあるため我慢我慢。

2品目の肉、コプチャンが珍しく焼きのしめ。
えっこれだけ?
灼熱のドライアイス_c0164652_20115428.jpg

ダクトに向かってまるでドライアイスの如く昇華していく煙が美しい。
灼熱のドライアイス_c0164652_20183768.jpg


一通り食べて、そろそろお腹も。
しかし、もう一度あのカルビを。今度は薄いほうで。
灼熱のドライアイス_c0164652_2026921.jpg

厚さに、負けた。

女子お待ちかねのチーズ塗れのリゾットがいよいよ登場
灼熱のドライアイス_c0164652_20251549.jpg

肉数が少なかったのは、この後にが待ち構えていたから。
灼熱のドライアイス_c0164652_20284776.jpg


heavyだね。これじゃ肉もほどほどにしとかないと。
一杯だけでもう十分。
こんな感じにしかみえない。
灼熱のドライアイス_c0164652_20305343.jpg

しかし、女子の前では男子らしさを出さざるを得ず・・・
灼熱のドライアイス_c0164652_20302664.jpg

2杯目。

女子いると言うことは勿論デザートつき。
灼熱のドライアイス_c0164652_20325618.jpg

アイスは女子たちに任せ、添えられているオレンジキウイだけ。
灼熱のドライアイス_c0164652_20332834.jpg

どっちも物凄く甘い。

いままでにない食べ合わせ。普段はなかなか出来ないのがなんだか新鮮。
そう言えばホルモン焼きやだと勝手に思ってたけど、
もつ鍋やだったんだといまさら気付く。

塩ホルモンもつ鍋中目黒のむら
住所 東京都目黒区上目黒2-12-11 TODA BLD 1F
TEL 03-6412-8929

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2011-07-10 21:13 | 代官山・中目黒・池尻  

<< この夏の、紅白 V4も、誤算 >>