人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい世界は、突然に。

お好み焼きを食べにきて以来の門前仲町。
その時は、友人に半ば拉致されるかのように南東京から車で飛ばして行ったきゃべつ
あれから8年…どんな街だっけ?と思いつつ向かうヂンギス邸
新しい世界は、突然に。_c0164652_854333.jpg




突然のオファー。どうして?
ちょっと、新しい世界を覗いてみるか・・・

ということで、ほぼ初めてといっても過言ではないこの街。
新しい世界は、突然に。_c0164652_873495.jpg

地下鉄を降り、改札を出た瞬間に感じる“いい街”的な予感。
新しい世界は、突然に。_c0164652_881313.jpg

待ち合わせの時間に遅れていたので、
寄り道したい気持ちを“ぐっ”とこらえこの店へ向かって急ぐ。

寄り道に誘う、いかがわしさまんてんの路地。
新しい世界は、突然に。_c0164652_8105065.jpg

我慢我慢。

一瞬、通り過ぎてしまった。
新しい世界は、突然に。_c0164652_8144649.jpg

ジンギスカンと聞いていたので、もう少し「それっぽい」外観を想像していたが
意外にも洒落た雰囲気の外観。
しかも周辺の歴史を感じさせるいかがわしさが拍車をかけているよう。
新しい世界は、突然に。_c0164652_8164933.jpg

店内に入ると、目の前にはカウンター席。

二階へ案内され靴を脱いで階段を登ろうとすると
新しい世界は、突然に。_c0164652_81722100.jpg

壁にはインスタントカメラでとられた写真が目に入ってくる。
新しい世界は、突然に。_c0164652_818333.jpg


店内は、割とこぎれい。なんとなくお好み焼きや?的な感じも
新しい世界は、突然に。_c0164652_8222539.jpg

窓から見える木が洒落て見える
新しい世界は、突然に。_c0164652_821587.jpg


ようやく席にたどり着いたのは、待ち合わせ時間を15分すぎた頃。
今日は完全アウェー。誰も知る人はおらず。
当然、すでに焼きが始まっている。
新しい世界は、突然に。_c0164652_8325555.jpg

今日のオファーをくれた女子が、誰か迎えに行ってるようでおらずも
ビールをたのみ
新しい世界は、突然に。_c0164652_8251472.jpg

なまものをつまみに見る鍋。
新しい世界は、突然に。_c0164652_8281493.jpg

赤坂のしろくま以来、一年ぶりのジンギスカン。早く手を伸ばしたい!
おっとその前に、ホウレン草のサラダもつまむ。
新しい世界は、突然に。_c0164652_830970.jpg


肉の前に、もやしから。そしてネギ。
新しい世界は、突然に。_c0164652_8353542.jpg


ようやくたどり着いた肉。
ひつじの臭みなくさっぱりと喉元通過。

続けて出てくるタンや数種類の肉。
新しい世界は、突然に。_c0164652_8363944.jpg

ご飯が欲しい…しかし、ビールの方がススム。

山盛り
新しい世界は、突然に。_c0164652_8552372.jpg

もやしおかわり
新しい世界は、突然に。_c0164652_9241877.jpg

この辺で鍋に油がたまっていないことに気づく。
新しい世界は、突然に。_c0164652_8572061.jpg

なんと鉄板に穴が。こんなのもあるんだね。おかげで跳ね油も少なくて安心。
新しい世界は、突然に。_c0164652_8554526.jpg

同じ肉のおかわりを、ちょっと焼き方かえて食べてみたら、
さっき食べた時よりなんだか美味しく感じる。ジンギスカン、深いな…

祭りの跡
新しい世界は、突然に。_c0164652_903316.jpg


この後は、コース料理だったこともありデザートも。
チーズケーキと
新しい世界は、突然に。_c0164652_8594214.jpg

アイスから選べたのでアイスを選択。
新しい世界は、突然に。_c0164652_858468.jpg

しかし、ビール飲みたさについついスルー。

もう少し、肉を食べたかったと言う気持ちと、
新しい世界は、突然に。_c0164652_9223536.jpg

道草して帰りたい気持ち。
新しい世界は、突然に。_c0164652_9211561.jpg

天敵、暑さには勝てなかった。

ヂンギス邸
住所 東京都江東区富岡1-1-12 (地図を見る)
TEL 03-6458-8129
営業時間 [月~土] 17:00~翌0:00

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2011-07-15 23:50  

<< やっぱ、趣味が合うね 叶わぬ、想い >>