人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見!!美味しいホルモン屋

珍しく、休日に友人と外食です。
男2人ということもあり、テンションはなんとなく「ホルモン」で一致。
渋谷で待ち合わせだったので、界隈の人気店にとりあえずTEL。
どこも満席または休業。
友人がようやく見つけたのが、中目黒のこのお店「まんてん」でした。
とり急ぎ電話予約、そして移動。

お店に入ると、それほど広くはなくテーブルが4・5席、
カウンターには詰め込んで11人くらい座れるかどうか。
席に着くととりあえずのビール、そして生ものと焼きものを1品ずつオ-ダーです。
生ものは、白センマイ刺し。焼き物は、盛り合わせ8品。

たのんだものが来る前に、ビールとお通しをいただきました。
さっぱりとした美味しいお通しに期待感を抱きつつ、いよいよ、白センマイからいただきます。
“う、旨い!!”この一言につきます。味付け(軽い塩味+だし?)が絶妙です。
思わずあい方が、「この味付け、どうやってるの?」と質問してしましたが、
企業秘密ということで当然教えてもらえませんでした(笑い)。

その後、今度は焼き物へ。
若干全体的に味付けが濃いですが、ビール(お酒)との相性が抜群です。
美味しい美味しいを繰り返したながら、食べ続けました。

最後の閉めはたまごスープにしたのですが、これがまた旨い!!
思わずご飯をお願いしたのですが、なんと売り切れ。
そのほかにも、レバ刺しをはじめとして売り切れが多々ありました。

最後に店長に、「他の場所にも出店して!!」と無茶なお願いをしつつ、大満足で店をでました。

今後の“ホルモン基準”がこのお店に設定になるかと思うと、
かなり別なお店探すの苦心するのだろうな・・・
ぜひ再訪したい&オススメできるお店の発見に歓喜しつつ、2次会へ向かいました。

by ricky | 2008-10-14 20:28 | 代官山・中目黒・池尻  

<< ちょっと・・・ニコッ 知っていてもよい情報(自分には... >>